
--年--月--日
スポンサー広告

久しぶりのヨットハーバー♪

2013年04月29日
ゴールデンウィーク♪

とはいえ、30、1、2日と出勤なので、

この3連休はいつもの休日とそう変わらず。


でも、春って感じの穏やかないい天気。

まさにお散歩日和です。

タマと一緒にどこか行かないとね。

ということで、

新西宮ヨットハーバーに行ってきました。


去年の夏頃にダニが発生してると聞いて

なんとなく遠ざかってたのですが

どうかな。。。

一応、虫除けスプレーをしっかりして、

準備万端。

ほんと久しぶりのヨットハーバーです。









やっぱり、ここは気持ちいい♪

広々としてて、風が心地よくって、

なんかゆったりした気分になってくる。

タマもほんと楽しそうで

いろんな表情を見せてくれました。





















人ごみの苦手なじいや、ばあやにとっても

こんな場所が一番。

とってもいいお休みでした。


ちなみに

ダニの方は大丈夫だったので

ホッ♪

ルンルンおでかけ | コメント(4)

ヨットハーバー♪

2012年04月30日
ゴールデンウィーク真っ只中。

といっても、じいや、ばあや共に

1日、2日は出勤。

じいやはさらに5日も出勤と

プチゴールデンといった感じでしょうか。


でも、

先週もじいやが

月曜から木曜まで東京出張という

寂しい毎日を送ったタマにとっては

この3連休はじいやとべったりまったりで

嬉しい限りです。


今日はかなり曇のお天気でしたが

久しぶりに新西宮ヨットハーバーに

行ってきました。


車からおりるなり

タマはいきなりのダッシュで早い早い。

ばあやは全然追いつきません。

タマ、かなりうれしそうな足取りです。





じいやとダッシュです♪







気温も高くなってきたので

虫さん対策のお洋服に

水分補給もばっちりと。









やっぱりここはいいなぁ。。。

のタマの笑顔いっぱいです。

ぶれぶれの残念な写真ばかりですが

雰囲気だけでも♪












ルンルンの楽しいお散歩の後は

そのまま病院でフィラリアの検査。

ルンルン気分が続いてたのか

病院でもお尻尾フリフリの

超ご機嫌なタマでした。

陰性の結果にホッとひと安心。

今年も忘れずにお薬のもうね♪



ルンルンおでかけ | コメント(2)

夙川お花見散歩♪

2012年04月08日
毎年恒例の早朝お花見散歩♪

とってもいいお天気だけど

まだまだ肌寒くって

しっかり着込んでのお散歩です。


場所によっては

まだ蕾がいっぱいの木もありましたが、

小さな桜の花が

いっぱい咲き誇っている様子は

やっぱりなんとも優雅で華やか♪










早朝のお花見はなんかのんびりしたいい感じ。

お散歩してるワンちゃんもいっぱい。

小さいお子さん連れの家族が

ベンチでお弁当を食べてたり、

お年寄りのご夫婦が写真を撮ってたり。。。

みんなそれぞれに桜を楽しんでます。


夙川から苦楽園を越えて

また折り返して。。。

のんびりと桜とお散歩を満喫。





桜とタマ♪










今年もタマといっしょに

春を感じることができました♪



ルンルンおでかけ | コメント(2)

タマ日和2♪

2011年10月16日
連休最後の10日(月)、

久しぶりに新西宮ヨットハーバーへ。






3連休中だし、人もワンコもいっぱいかな。。。

と思ってたら、

なんとチラホラとお散歩しているだけ。

みんな遠出したのかな。






自分の庭気分で、

ゆっくりのんびりとお散歩できました。













リードをつけているにもかかわらず、

前日のドッグランより

タマの足取りが軽く見えるのは

気のせいでしょうか。。。

やっぱりここは

タマの大好きなお散歩場所なんだなぁ。。。

って再確認したばあやです。




宝くじがあたったら、

ここの近所に別荘を買ってくれるって

じいやがいってたよ。

タマ、楽しみにしとこうね♪



ルンルンおでかけ | コメント(2)

タマ日和♪

2011年10月10日
この3連休、とってもお天気よくって

絶好のお散歩日和、タマ日和♪


3連休の中日、

またまた六甲山カンツリーハウスへ。

10時過ぎについたときには

駐車場はすでにかなりの車、

入場口にも人の列。

子供連れ、ワンちゃん連れの方がいっぱいです。


なにかのイベントなのか

広場にはこいのぼりのオブジェが。。。



やっぱり一応写真を。。。。




みなさん、下にシートをしいて

日よけとして活用してました。。。



そしてコスモスの丘。



今年は台風の影響をうけたそうですが、

それでもきれいに花を咲かせていました。

このエリアはワンちゃん禁止ですよ。




そして、そしてドッグラン。

続々とワンちゃんがやってきましたが、

いつもどおり

ワンちゃんとのからみのお写真はほとんどありません。。。





あいさつしてくれたワンちゃん、

ありがとうね♪



今回は久しぶりに

ジャンプなんぞをしてみました。


ジャーーンプ♪


もひとつジャーーンプ♪


おっ、タマ、

なかなかかっこいいよ♪

へへっ、一番下のひっくいバーですけどね。。。。



と、ちょこっとアクティブ(?)なタマも

見られましたが、

やっぱりほとんどは、

あれっ、リードしてる???

って思ってしまうほど

じいやのそばを離れないタマ。




きっと、じいやとタマは

見えないリードで

しっかりつながってるのね。。。。


今回もまったりのんびりと

マイペースに楽しんだタマとじいや、ばあやでした。













この日、六甲山の気温は18℃。

でも、風がほとんどなく

陽射したっぷりだったので、

長袖のTシャツ一枚でちょうどいいぐらいでした。

タマもお洋服なしで大丈夫。。。だったのですが、

虫さんにかまれちゃったのか、

途中から体をかきだしたので、

持ってた防虫加工のお洋服を着せました。

まだまだ虫さん対策は必要ですね。。。





ルンルンおでかけ | コメント(3)
« Prev | HOME | Next »

