スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

コスモスとタマ

2009年11月02日
11月1日(日)

朝起きるとすっごくいい天気。

でも、お昼から雨。。。の予報なので

早い時間に出発です。


向かったのは。。。



神戸総合運動公園のコスモスの丘。

春に菜の花を見に来た場所ですよ。

HPではコスモスは11月4日まで。。。

ということなのでぎりぎり。

もしかしてもうだいぶ枯れてるのかなぁ。。。

と思ってたら、

まだまだきれいな花がいっぱいですよ。




タマ、コスモスやでーーー♪




いつもは花には目もくれないタマですが、

この時はなんと!!

ちょっと味見を。。。

ペロッとした瞬間が撮れてなくって残念。。。


コスモスの丘だからね。

コスモスとタマをたっぷり。。。と思ったけど、なかなか。






背の高いコスモスやから、

タマの目にはあんまり映ってないみたいです。

でも、ここはなんたって丘。

アップダウンがいっぱいで、

階段を登ったり降りたりが

楽しくって仕方がないタマです。






いっぱいお散歩して、

コスモスも堪能して(?)、

帰りの車では、タマは満足の熟睡。

そんな時に

天気予報どおり雨がポツポツ。

わぁ、ほんとぎりぎりの

いいタイミングだったようです。


また、来年もいっしょに来ようね、タマ♪



             *      *      *


2009110120

上段:センセーション(たぶん。。。) 左下:シーシェル 右下:ピコティ


のんびり歩いてるばあやに

おじさん(たぶんここのボランティアの方)が、

声をかけてくれました。

”このコスモス、珍しいから写真撮っときや”

って言われたのは、

左下のシーシェル(海の貝殻)。

花びら一枚一枚が筒状になってて

ほんと貝殻みたいです。

コスモスにもいろんな種類があるんですね。

おじさん、ありがとう♪


スポンサーサイト
ルンルンおでかけ | コメント(11)
コメント
コメントありがとうございます♪
【つぼみちゃんのお姉ちゃん】
こんばんは。
コメントありがとうございますe-343

タマは我が家に来てすぐに
ケンネルコフが発症して
初のお散歩での外出は5ヶ月すぎてから。
最初は全く歩かなかったんですが、
タマが無理しないように。。。
と長~い目でみてたら
3ヶ月ぐらいたったころに、
いきなりスタスタ歩くようになったんですよーーーe-343

ワンちゃんもほんと性格がいろいろですもんね。
タマも基本ビビリな性格なので、
嫌になっちゃわない程度に
なんとかいろんなことにも挑戦して、
慣れていってくれるといいなぁって思ってますv-392
No title
こんにちは、はじめまして。
足跡からお邪魔しました。

うちもにもお散歩が嫌いな
トイプーレッドがいます。
タマちゃんの耳がうさぎさんに
なるくらいの元気な姿が
とても羨ましいです。
また、お邪魔させてくださいね。

可愛いタマちゃんにぽち、ぽち。
お返事遅くなってごめんね☆
【ももままさん】
こんにちは。

こちらの方は
一時は秋というよりすでに冬って
感じでしたが、
この週末はまたまたぽかぽかです。
紅葉もきれいでしょうねv-34

いつもご訪問、
コメントありがとうございました。
ほんとうに励みになって
うれしかったですv-343
ブログを辞められるのはとても寂しいですが、
また、いつか、お会いできる時を
楽しみにしてますv-410


【anパパさん】
こんにちは。

はい、
タマの大好きなアップダウンですv-355v-355
タマにとっては
コスモスより丘がポイントですねv-392

車に乗って駐車場をでたら、
ポツポツ。。。
それからザーーーv-279ってv-405
お天気がもったのは
普段お留守番頑張ってるタマへ
神様のご褒美かなv-411


【saku★てまママさん】
こんにちは。

そうなんです。
私もコスモスに種類あるなんて
知らなかったんですよ。
もう、3年も毎年行ってるのに。。。v-356
今年はおじさんに教えてもらったから
ちゃんとコスモスも楽しんできましたv-398

ちょっと暖かさが戻りましたが、
もう、すぐに冬ですよね。
春には菜の花が咲きますから、
また機会があったら行ってみてくださいねe-343

タマの笑顔が
バイトへの頑張りにつながってよかったです。
ファイトーーv-411


【早起きMOCO&ぺろぺろOTTIママさん】
こんにちは。

テレビとかで早々の雪v-276の映像とか見ると
MOCOちゃんたちの方はどうなのかなぁ。。。
っていつも思いますv-410
こちらも先週頭の頃は
もうコート着込まないと寒いぐらいでしたが、
またちょっと暖かさがもどりましたe-343

タマは寒くっても元気元気。
おうちでぬくぬくしたいじいや、ばあやですが、
頑張らないとねv-392


【飼い主さん】
こんにちは。

飼い主さんは
シーシェル、知ってるんですねe-343
ほんとじっくり見ると
花びらがかわいくって。。。
コスモスもいろんな種類があるんだって
びっくりしました。
知ってると楽しみも増えますよねe-343

タマ、むちゃくちゃ楽しそうでしょ。
ほんとご機嫌でしたよv-411


【てんママさん】
こんにちは。

このおじさん、子供達にも
”シーシェル、海の貝殻だよーーv-352
って説明してました。
ほんと、コスモスが好きなんだなぁって
なんかにっこりしちゃいましたv-410

タマはコスモスよりお散歩ですけどね。
でも、土や草花いっぱいのとこでは
すっごくいい顔してるでしょe-343


【ゆきんこさん】
こんにちは。

ほんと今日は
ぽかぽかいいお天気v-278
ゆきんこさんとダイヤ君は
今頃どこに行ってるのかなぁv-410

私もいつもオートで押すだけ。。。
なんですv-393
せっかくのカメラがもったいないから
勉強しようって気はあるんですが、
なんか難しいですよね。
愛犬をかわいく撮るためって思えば
頑張れるかなv-392
No title
この土日はお天気に恵まれそうですね~^^
私も、この後お出かけ予定です♪

コスモスって風に揺れて
写真撮るの難しいって思うんですが
キレイに撮られてますね~☆
No title
おはようございます♪

タマちゃんと、コスモス絵になりますね~~v-22

コスモスって、素敵なお花ですよね!

タマちゃん、いいお顔してます。
みんなでお散歩が楽しいですよね♪

海の貝殻なんて素敵な名前がついてるんですねv-343
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
こんにちは~。
シーシェル、珍しいですよね。
教えてもらわないと気づきませんね。
コスモスも綺麗だけれど、タマちゃんの笑顔が可愛くて。(^^)
タマちゃん、ご機嫌ですね。(^^)
No title
おはようございます

タマちゃん
いつも笑顔でかわいいなぁ~
素敵な場所ですねぇ
コスモス大好きです
まだコスモス咲いているんですねぇ
家の方は雪~ですよ~ぉ
毎日とっても寒いです

このコスモスみたことあるけれど
名前はじめてしりましたぁ
こんにちは(^-^*)/

コスモスって種類あるんですか!?w(゜o゜)w
知りませんでした(^_^;)

タマちゃん、ほんと元気ですね~
お天気も、もって良かったですね
我が家は、随分出かけてません(T▽T)
言ってる間に寒くなって来ましたぁ
いつも、ばあやさんのblog見て
場所メモるんですが
中々行く機会がありません
運動公園名前だけは知ってましたが
こんなに良い所だったんですね
暖かくなったら行ってみよo(^-^)o

タマちゃんの笑顔に、ほっこりしました( ̄▽ ̄)v
バイトさぼらず、今から頑張ろ!
こんばんは
コスモス&タマちゃん
ステキな2ショットv-353
とっても可愛いッスよんv-426

そっかぁ。「丘」だからアップダウンがあるんですね。
元気いっぱいのお散歩&ダッシュv-355楽しんだみたいですな~v-410

「日頃の行い」が良いタマちゃんだから
お散歩が終わったのを確認して
雨を降らせたんですねv-344
No title
綺麗なコスモスですね。
秋を十分感じます。
紅葉見に行かなくては。
ぽち。

管理者のみに表示

