スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

みんな元気が一番です♪

2009年09月11日
昨日はばあやは人間ドック。

会社の指示で毎年受けてますが、

今年は指定の病院のオプションに

マンモグラフィーがあったので、

初のマンモグラフィー検診をうけました。


きっとすっごい不安そうな顔をしてたんでしょうね。

”痛いって聞いてきたんですね。

 でも、すごく我慢しなくっていいですからね。”

若くてかわいい女性の技師さんの優しいお言葉に

かなり気も楽になって、

それに、覚悟してたほど痛くなくって

笑顔で(?)無事終了しました。

痛みの程度は人にもよるし、

技師さんにもよると聞いてたので、

きっと上手な技師さんにあたったんですね。


あとは結果が送られてくるのを待つのみ。

特に問題ありませんように。

あっ、人生最高値を更新し続けてる体重は

絶対問題あり。。。ですね。。。


でもやっぱり、自分のより

タマの健康診断のほうがどきどきするなぁ。。。

とあらためて思ったばあやです。


ばあやはいつも元気です。



スポンサーサイト
健康一番 | コメント(8)
コメント
コメントありがと☆
【サンちゃんのママちゃん】
こんばんは。

すごい覚悟で行ったんですが、
うれしい拍子抜けって感じでした。
早期発見は重要ですもんねv-410

タマの癒し効果は抜群ですv-352
さらにお散歩で
私たちの運動不足解消にも
貢献してくれてますよv-411


【てんママさん】
こんばんは。

痛いと聞くと
のびのびになっちゃいますよねぇ。。。v-356
でも、かなりの痛さを覚悟していったからか
大丈夫でしたよv-290

ほんと私たちが長期入院でもしたら
タマの生活も一変してしまいますもんね。
元気でいないとですv-91


【ゼルオさん】
こんばんは。

そうですよーー。
歳を重ねるにつれ、
健康診断の結果がちょっとどきどきになってきますv-392

あはは、じいやは
ほんとマンモできるほどの
充分豊満な胸なんですけどねv-411

爛丸君もゼルオさんも
タマもじいやもばあやも
みんなみんな元気でいますようにv-290


【anパパさん】
こんばんは。

結果がくるまではちょっとどきどきですが、
早期発見っていうのが大切だし、
検査はした方がいいですよねv-410

anパパさん、
あれだけ甘いものたべて
たぶんスレンダーだと思うし、
やっぱり運動量が違うんですよねv-355v-355

朝のお散歩、
タマ&じいやばあやの健康のために
頑張りますv-411


【さんどらMさん】
こんばんは。

人間ドック前には、いつも
”ダイエット強化月間”
をじいやに宣言するばあやです。
今回もたいした変化もなく終わりました。。。v-395

自分の体はなんとなくわかる感じがするんだけど、
わんちゃんたちの健康って
わからないことがいっぱいですよね。
みんな元気でいてねって
いつも思ってますe-343


【ももままさん】
こんばんは。

じいやも
”タマのためにも体に気をつけてね”
っていうのが一番効果があるようですv-392

ほんと季節の変わり目は
私たちも愛犬たちも
要注意ですよね。
今年は特に新型インフルエンザもあるし、
気をつけないとねv-363


【がらがらどんさん】
こんばんは。

わぁ、がらがらどんさんも
マンモ今月受けるんですね。
力を抜いてなすがまま。。。って
いうのが少しでも痛みを減らすこつらしいですよv-363

そうそう、エコーと両方がいいそうですねv-426
私が受けた病院も追加オプションは
”マンモ+エコー”のパックしかなくって
しめて9450円でした。。。v-356
No title
私も、今月市の検診でマンモ受けるの。
フフフ、節目年齢ってことで無料なんだよ~
しかも、健保の検診で、今年はエコーも無料で受けたので、ばっちりです。
乳ガン検診は、マンモとエコーの両方受けた方がいいんだって!
No title
タマちゃんのためにも、健康には注意しないと。
季節の変わり目は注意。ぽち。
No title
私も去年マンモをやりました。
聞いていたほど痛くないですよね。

私も健診へ行ってきました。

しかし、健診ってどうして緊張するんでしょうね。

自分の健康より、わんこのほうが気になる!わかりますよぉー♪

ぽち。
こんにちは
マンモグラフィーって乳がんとかの検診ですよね。

良い結果に決まってますよんv-410
ねっ、タマちゃんv-353

ボクは超甘党なんで年2回の検診で
いつ、甘い物を制限されるか・・・
ドキドキv-388です・・・

タマちゃんと朝のお散歩を
継続してれば大丈夫ですよんv-426
おはようございます♪
おはようございます♪

健康診断の時期ですねぇ。

僕もそろそろ健康に注意しないといけない歳ですし、何ともなかった健康診断がとても気になるイベントになりつつあります(;´▽`A``

じいやさんマンモされて来たんですねぇ。。って違う!!www

タマちゃんのばあやさんですね。。

あ~っびっくりした。。ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ じいやさんがしてどうする。。

健康チェックは大切ですよね。

愛犬も同じく。

今日も元気でいてくれるのが
何よりの幸せだとつくづく感じます。

健康第一♪ 本当ですね♪

No title
おはようございま~す♪

マンモ行かれたんですね!
私も予約しなけばと、思いつつ延び延びに・・・v-356

本当にやってみるまで不安ですよね。
痛いって聞くので・・・。
そうですよね!
検査する先生にもよりますよね。

でも、確かに タマちゃんの検診の方が気になる気持・・・よくわかります(笑)

でも、この子達の為にも元気で頑張らないといけませんもんねv-91
お疲れさまでした。。。
マンモ・・しはったんですね??
 ワタシも巷の話に、頭でっかちになって受けましたv-356
 でも「??」これで終わりですか??ってくらい
 なんとも思わないうちに終了 v-290
 結果聞くまでは少々ドキドキですが。。。
 検査はやっておくと安心ですものね♪

タマちゃんも元気いっぱいv-91
きっとその笑顔が お二人の健康の源なんですね v-218

管理者のみに表示

