スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

2009年夏、タマの別荘にて(PART2)

2009年08月10日
ずっといまいちのお天気だった別荘生活。


おうちでのまったりの中で、

タマ、新しい遊びを発見しました。

それは。。。

ボールをくわえてきては、

掘りごたつにポトッと落とす。。。。

というきわめてシンプルな遊び。


ボールをくわえてきて、

ポトッと落として、じーーっとボールを見ながら、

だれかがとってくれるのを待ってるんです。

自分でも降りれる深さなのにね。。。


この時くわえてるのは、くつしたです。。。


一番相手してくれたのはじぃちゃんです。

タマが落とすと、

足先でボールをとって、

ちょっと遠くへぽんと投げる。。。

すると、すぐにボールをくわえてきて、

またポトンと。。。

じぃちゃん、

”どっちが遊んでるんかわからんね”

といいながら、

ずっとタマにつきあってくれてました。

この3日間で、

じぃちゃんの足先はかなり鍛えられたかも。


さんざんじぃちゃんに遊んでもらって

自分たちの部屋に戻ったら、

ドラクエに専念するじいやの隣で、

今度はばあやがこちょこちょ攻撃開始です。


ばあや、何するんですかーー!



しばらく楽しそうに(?)してたけど、

すぐにあきたようで。。。


もういいです。



ばあや、楽しんでいただけましたか。。。


つれないなぁ。。。


ばあやに付き合ってあげた後は

さんざんおっきい君をふりまわし。。。



おっきい君に乗っかって

至福のお昼寝にはいりました。。。


ぼろぼろのおっきい君。。。


さあ、ばあやもお昼寝しようかね。。。


   *  *  *

夏休み最終日の今日。

あいにくの雨となりました。

みなさん、台風に気をつけてくださいね。

スポンサーサイト
のほほんな日々 | コメント(9)
コメント
コメントありがとうございます♪
【コジ&ムーパパさん】
こんにちは。

わっ、パパさんですか。
はじめましてv-290
ママさんがまだよくない中、
わざわざありがとうございましたv-436
家族みんな(もちろん愛犬たち含め)
元気でいるのが一番ですよね。


【mintoママさん】
こんにちは。

えーー、新居浜のこと
よく知っているんですねv-363
なんかちょっと気恥ずかしい感じですv-398

ほんと、ワンちゃんって
延々と同じこと繰り返すんですよねv-286
そこがまたかわいいんですがv-343


【サンちゃんのママちゃん】
こんにちは。

はーい、おっきい君は
いつも一緒ですよv-286
場所は変わってもおっきい君がいたら
安心できるかなぁってv-290

地震があるたびに
阪神大震災のときを思い出します。
ちゃんと防災グッズとかも
見直しとかないといけないですねv-363


【コジままさん】
こんにちは。

わぁ、ままさん。
だいぶよくなりましたか?
無理しないでくださいねe-343

じいやが”もう落としたらダメ。。”
ってギブアップする中、
じぃちゃんはずっと付き合ってくれましたよv-411

おっきい君、ふりまわしたり、
いっしょに寝たり。。。
タマの一番のお友達ですv-392
No title
ご心配頂いてありがとうございました
大分良くなりました~♪
また宜しくお願いしますね~♪

タマちゃんおじちゃんにいっぱい遊んで貰って?良かったですね~!
おじいちゃんの嬉しそうな顔が目に浮かんで私までがホンワカ良い気持に・・・
おっき君の事すっごく気に入ってるんですね~!
幸せそうな寝顔が良いですね~♪

ポチリンコ~♪
いつもいっしょですね♪
すごい、別荘にもおっきいくん、一緒に行ってたんですね~??
 サンちゃんも、お泊りにはみんな引き連れていってました (^。^)
 タマちゃんも のんびりモードで 別荘ライフを楽しめたようで
 よかったですね♪♪

今回の台風は問題なく行ってくれました。。
ご心配ありがとうございました。 ペコリ。。。
地震もこわいですょね  (ーー;) 
No title
新居浜なんですね(・∀・)
新居浜の専門学校行ってたので、
大好きです~(´ω`*)

ワンコって単純な遊び大好きですよね♪

ってか、おっきい君の上でお昼寝Σ(゚口゚*
カワイイです~(´ω`*)
No title
昨日は訪問ありがとうございました
ママさんがまだ体調が良くない為
代わりの応援&ありがとうのポチです。
おはようございます♪
【ももままさん】
おはようございます。

4代目おっきい君、
もう何度も手術してるんですよv-356
入院というより、
そろそろ隠居かなぁv-392

ももちゃんのほうは、
地震大丈夫だったでしょうか?


【anパパさん】
おはようございます。

4代目もそろそろ隠居かなぁ。
5代目おっきい君、
ひそかにスタンバイしてますよv-290

小さなボールを足で拾うのは
かなり鍛えられますよ。
我が家には掘りごたつないから
別荘でのみのお楽しみですねv-392

anパパさんのほうは、
地震大丈夫でしたか?
台風の方も気をつけてくださいねv-363


【てんママさん】
おはようございます。

いろいろ新しい遊びを
考え出すもんですねv-392
じぃちゃん、根気よく
遊んでくれてましたよv-290

こちらも少しゆれたので
思わず目が覚めましたv-356
じいやは気づいてなかったようです。
ほんと、このままおさまってほしいです。
台風の方も気をつけてくださいねv-363
おはようございます(゜▽゜)/
タマちゃん~!
楽しい別荘生活でしたね~♪
掘ごたつでのボールごっこ楽しいかったね~O(≧∇≦)o
おじいちゃん、優しくて嬉しいね~♪


タマばあやさん。
そちらは、台風…地震大丈夫でしたか?
何だか、怖いですね
今朝の地震、こちらも震度4だったので
てんを抱っこしてました
このあと、何事もないと良いのですが…。
我が子達、守らねばですもんね(^_-)-☆
こんばんは
おっきい君、大活躍ですねv-91
だいぶ、くたびれモードになっちゃったかなv-411

じぃちゃんに沢山、遊んでもらったんだぁ~。
良かったねタマちゃんv-353

また、今度行った時も、じぃちゃんの「足」、鍛えてあげてね~~v-410
No title
タマちゃんの攻撃で、おっきいくんは、もう入院寸前ですね。
天気もいまいちなので、おっきいくんでストレス解消を。
ぽち。

管理者のみに表示

