スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

はなちゃんとタマ

2009年08月09日
2009年夏、タマの別荘にて(PART1?)


水曜日、仕事から帰って

タマの別荘である愛媛のばあやの実家へ。

今朝、すっごい雨の中を無事帰ってきました。

避暑ってわけにはいかない別荘ですが、

丸3日、とことん、

のんびりゆっくり過ごしたタマ一家です。


木曜日の朝、

旅館並みの朝御飯を食べたら

(ばぁちゃん、いつもありがとう)

じいやはまず洗車です。

夜遅く走ると

これでもかってぐらい小さな虫さん(?)がついてて

たしかにすごく汚れてるんですが、

自分で車を洗うのが楽しいのか、

いつも愛媛に帰ると洗車をするじいやです。


ばあやとタマは、

クーラーのきいた部屋で

”じいやーーー、頑張ってねーーー♪”

とかげながらに応援してるのですが、

たまーに様子見を。。。


じいや、タマ号、きれいになりましたか。



窓ガラスもピカピカになって、

一年ほど前にnukunukuさんでつくっていただいた

”Tama In Car” のプレートも光ってますよ。





そんなタマを見つめるのは。。。


柴犬はなちゃんです。




ばあや姉のはなちゃん一家、

水曜の朝から沖縄旅行。。。

ということで、

はなちゃん、じぃちゃんの家にお泊りです。


タマとはなちゃんを少しでも近づけようと、

ばあやが抱っこして、座ってみたりもしたんですが。。。

はなちゃんはこのとおり、タマに興味津々。




一方タマは。。。


あっちの方に、なにか。。。



と、あくまではなちゃんを無視???

はなちゃんとは

目をあわそうとしないタマです。

そのくせ、部屋の中にいても

はなちゃんの声が聞こえたら

珍しく ”ワン、ワン”とほえるんですよ。

他のワンちゃんがほえてても無反応なので

はなちゃんだとわかっててほえてるんですね。

はなちゃんは特別なのか。。。

3日間、ずっとこんな調子のタマでした。

はなちゃんとタマ、

微妙だけどなんか仲良くなれる兆しがあるような。。。

そんな期待を持った今回でした。


はなちゃん、

ばあやといっぱい遊んでくれてありがとうね♪

スポンサーサイト
のほほんな日々 | コメント(8)
コメント
ただいまでーす♪
【ももままさん】
こんにちは。

タマもかってしったる別荘ですから、
もうマイペースでのんびりですv-290
はなちゃんのことも
ちゃんと覚えてるみたいなんですけどねv-392


【mintoママさん】
こんにちは。

おっ、松山。都会ですねぇv-352
うちは新居浜の田舎ですv-398

はなちゃん、
とってもいい子なんですよ。
タマもちゃんと
はなちゃんとお話してくれるようになると
いいんだけどなぁv-286


【コジままさん】
こんにちは。

近づけても特に怖がってる様子でも
ないんですが、
絶対目をあわせないんです。。。v-393
うん、でも、
はなちゃんは特別なようなので
次回に期待ですよv-291


【サンちゃんのママちゃん】
こんにちは。

昨日の帰りはすごい雨だったんですが、
無事、帰ってきましたぁ。
サンちゃん地方、
台風が接近しそうなので
気をつけてくださいねe-343

はなちゃんとタマ、
ほんと、すっごくちょっとずつですが、
なんか近づいていってくれてる
気がしますv-290


【anパパさん】
こんにちは。

はなちゃん、かわいいでしょv-343
やっぱりタマと比べると
パワーはすごいですね。
遊んでても腕とか傷だらけになりますが、
とっても楽しかったですv-411

次回はさらに接近させてみようかなv-392


【きらり☆ママさん】
こんにちは。

年3回ペースで別荘に行ってるんですが、
ほんと、時がたつのは早いなぁーー
っていつも思いますv-363
タマがじぃちゃん、ばぁちゃんに
なついてるから、
実家でもとっても楽なんですよねv-392


【飼い主さん】
こんにちは。

いつもとそう変わりのない毎日でしたが、
やっぱり場所がかわるだけでも、
楽しいモンですよねv-392

昨日の帰りはすごい雨だったんですが、
車の屋根の雨音に
時々お耳ピーンとたてながらも、
熟睡モードでしたv-290
No title
こんにちは~。
タマちゃん号でのお出かけ、いいなあ~。(^^)
タマちゃん、じいやさん、ばあやさん、愛媛は楽しかったんですね。(^^)
タマちゃん、よかったね。(^^)


No title
壊れたパソコンが修理から戻って来たので
久し振りに訪問しました(^^♪
愛媛の別荘へ行ってたのね
去年も愛媛の記事を見たけど
もう1年経ったの?って
時の経つのが早いことにビックリ^_^;
のんびり過ごせたしタマちゃんには
お友達のはなちゃんも居たし
楽しい里帰りでしたね(^^)
こんばんは。
お帰りなさいv-363

そうそう、
車のバンパー付近にたっくさんのチビ虫?がつくんですよ~v-390
ガラスにぶつかるヤツもいて・・・


おおーーv-363v-363はなちゃん、お久しぶりですな~v-352

クリクリお目目が可愛いねっv-410

ばあやさん。
なんか、イイ感じになってますねv-363
タマちゃんとはなちゃん。
楽しみですねv-411
お帰りなさーーい
急なお留守にちょっと淋しい週末でしたが
無事に お帰りなさい。。v-472

アップのはなちゃん、キレイなお顔ですね~
ちょっとずつでも、
タマちゃんとの距離が近づいていくと
いいですね♪

リフレッシュして、この夏、乗り切りましょうねv-468
No title
お帰りなさい!
タマちゃん今回ははなtyんと仲良しになるのは無理だったけど
次回は大丈夫かな?

ポチリンコ~♪
No title
わぁ~♪
近くに居らしてたんですね(○´艸`)
うちは松山です~(・∀・)

たまたん、はなたんとお話してたのかな?
一生懸命クンクンしてるはなたん可愛い♪
No title
おばあちゃんのおうちで、タマちゃんもゆっくり出来たのかな。
花ちゃんとも仲良くしてください。
ぽち。

管理者のみに表示

