スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

抱っこじゃないと。。。

2009年08月02日
せっかくの週末なのに

すっきりしないお天気です。


今朝も6時ごろ、

”すごい雨やで、お散歩無理やなぁ”

のじいやの声。

残念。。。

だけど、そのまま至福の2度寝に

突入したばあやです。

タマも朝御飯食べたら、

ばあやの隣で再び熟睡です。


次に目覚めたのは8時すぎ。

空はまだ暗いけど、

なんとか雨はあがってますよ。

さあ、いまのうちにお散歩いこうね。

いつものパン屋さんコースにしよう。


タマも行きなれたパン屋さんコース。




とっても軽やかな足取りですが、

パン屋さんコースにはタマの苦手な場所が。。。


それはこの交差点。。。の、この鉄板(?)



微妙に曲がっているのか、

人や自転車が上をとおると

”ガシャン!!”

ってすごい大きな音がするんです。


パピーの頃に一度、

ちょうどタマのすぐ横を自転車が通って、

すごい音にびっくりして飛び上がったタマ。

それ以来、この交差点が近づくと、

だんだん足取り重くなって、

立ち止まってしまいます。


行きも。。。

じいや、抱っこです。

(ブレブレでごめんなさい。。。)


帰りも。。。

じいやぁ。。。

(さらにブレブレでごめんなさい。。。)


マテ中です。



ヨシですよ。



この交差点だけは

いつも抱っこなんですよね。


ガシャンって怖いんです。。。



いつかは克服できるかな。

スポンサーサイト
のほほんな日々 | コメント(11)
コメント
帰ってきましたぁ♪
お返事遅くなってすみません。
田舎ではPCからはなれてたので、
可愛いお友達のいっぱいのUP記事、
見て回るのが楽しみです♪


【ゆきんこさん】
こんにちは。

梅雨明けして
すぐに田舎にいっちゃったから、
こちらはお天気どうだったのかな?

ダイヤ君は、
すごく軽やかにひょいって
飛びそうですよねv-290


【ももままさん】
こんにちは。

タマもあのアミアミは
上はとおらないんですが
苦手というより
結構楽しんでジャンプしてるようですv-291
幅が広いと、ちょっと迷ってるようですが^^


【コジままさん】
こんにちは。

きっとすっごい怖かったんでしょうね。
だんだん足取り重くなっちゃって。。。v-356
はい、じいやは、
”はいはい、抱っこやね♪”
って感じで頼られてうれしそうですよv-392


【あんずさん】
こんにちは。

こちらのお天気はどうだったのかな?
愛媛は台風の影響か、
ずっといまひとつのお天気でしたv-279

他のところの鉄板は大丈夫なんですが
ここだけはもう、だめみたいです。
きっと真横ですごい音がしたんだろうなぁ。。。v-395
いつも、じいやに擦り寄ってますよv-392


【anパパさん】
こんにちは。

交差点なので、
なかなかゆっくり慣らすこともできなくって、
ついつい抱っこしてしまいます。
そうですね、近くまででも
おやつで誘導すれば、
食いしん坊タマ、少しずつ克服できるかなv-290


【サンちゃんのママちゃん】
こんにちは。

梅雨明けして、ママちゃんの方は
お天気続いてますか?
でも、もうお盆ですよね。。。
短い夏になりそうですよねv-278

あははv-291、よく
私に似てる、いや、俺に似てる。。。
ってじいやと主張しあうんですけどね。
でへってしたしまりのない笑いは
私に似てるかもv-392


【むむんちょさん】
こんにちは。

ちびっこだから、
ほんとすぐそばで大きい音がしたんでしょうねv-356
怖いのはこの場所だけなので
まだよかったですが、
ほんと、いつか克服できるといいなv-290


【mintoママさん】
こんにちは。

ワンちゃんそれぞれ、
苦手な場所ってあるんですねぇv-356

わぁ、弟君ですかv-343
おーー、それは楽しみです。
さっそく、会いに行かなくっちゃe-343


【てんママさん】
こんにちは。

ねぇ、ほんとすごい音したのは
一度だけだったんですが、
ちゃんと覚えてるんですよね。。。v-286

じいやに抱っこされてれば、
タマも怖いものなしかなv-290


【小梅さん】
こんにちは。

あら、くーちゃん、どうしたのかな。
最近、暑いからかなv-278

今ではお散歩大好きなタマですが、
お散歩デビューして3ヶ月ぐらいは、
ほとんど歩かなかったんですよ。
無理しないでぼちぼち
タマの気の向くままにしてたら、
ある日突然、すたすた歩くようになりましたv-291
ほんと不思議ですv-286
No title
タマちゃん、鉄板がこわいのね………
でもそのほかは軽快に歩いていい子ですね~~~
くーちゃんは最近まったく歩こうとしません………(T_T)
スイッチ入ると走りはじめるんですけど………なんで?

ぽち。
てんも同じです
一度怖い思いをした場所は避けます…((゜Д゜ll))

ちゃんと覚えてるんですよね…(>_<)

抱っこ~!
って、見上げられると
キュン~♪ですね(^_-)-☆
タマちゃん~!
じいやさんがいれば怖くないよね~p(^^)q
No title
こんにちは~(^^)
一度ビックリしちゃったら、
なかなかですよねェ~(´;ω;`)
うちは、吠えるワンコのおうちに近づくと・・・
やっぱり足取りが重くなりますw

あっ♪金曜日から、
うちに家族が増えることになりました(^^)
mintoに弟ができま~す☆゛
No title
タマちゃんにとってその鉄板はトラウマなんですねv-356
ワンコって人間よりきっと耳もいいと思うので、大きな音にすごく敏感で飛び上がったりしますもんね。
でも、いつか克服できるといいですね♪
もしかして??
こんばんは v-280

やっと関西も梅雨明けしたようですね。。 
これからさらにベタベタする夏の暑さがきますから、
暑さ対策、お体気をつけてくださいね♪

  今日のお写真で思ったんです!!
  じいやさんに抱っこされている タマちゃん!
もしかして・・・
  ニッコリ笑ってるそのお顔は
  ばあやさんに そっくりなんじゃないですか??
  どのご家族も 不思議と似たもの親子だというのは
  病院で多くのケースで確認ずみなので
  ワタシの中では、ばあやさんのお顔イコール・・タマちゃん!!では??v-291
No title
こんにちは。
そうそう、そういう事が起きると

トラウマになっちゃいますよねv-393

でも、、、飼い主さん側からだと、
何とか克服させてあげたいv-363ってのがホンネですよね~v-390

タマちゃん、何とかガンバレv-363
「天敵」の近くに来たら、
ボーロ見せたり、あげたりしながら続けて行ってれば
いつか克服出来ないッスかね・・・

じいやさん、ばあやさんも
めげずにガンバって下さいv-363v-363


絶対克服出来るんだワンv-363v-363v-363

ってアンリも言ってます。



2度寝大好き、あんぱぱv-411
No title
梅雨明け宣言がまだでうっとおしい天気が続いてますよね~

タマちゃんも鉄板がニガテなんですね。
怖い音聞いちゃったらもう嫌ですよね~
アンもニガテで鉄板は踏みません
ジャンプです(笑)

「怖いから抱っこ」って~めっちゃカワイくてキュンですよね。
No title
タマちゃんの怖い気持分かるな~!
きっとトラウマになったのね~♪
それもタマちゃんだから良いよね~♪
きっとじいやも頼られて嬉しがってるんじゃないなか?(笑)

ポチリンコ~♪
No title
タマちゃん、鉄板がにがてですか。
ももは、真美目のグレーチングが
まったくダメでし。
調子がいいときは、ジャンプしますが・・・
ぽち。
No title
お天気少しはよくなってきましたか?
奈良は今日はなんとか青空が広がってます^^

鉄板、ダイヤも怖がります!
でも、タマちゃんみたいに可愛らしく抱っこではなく
ピョンって必ず跳んでよけてます。

抱っこされるタマちゃんウレシそうですねe-266

管理者のみに表示

