スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

安全散歩♪

2009年07月25日
朝のお散歩中、

人もあんまり通ってませんが、

必ず一旦停止では”マテ”。

マテ中です


じいやが右みて左見て。。。


もういいですか?



”ヨシ”の声に歩き出します。


ゴー、ゴーです♪



タマがマテしてる横を、

バイクが止まらずに行っちゃいました。


”タマ、あの兄ちゃんに、

 教えたらなあかんなぁ。。。”


交通ルールを守って、安全運転ですよ♪


スポンサーサイト
のほほんな日々 | コメント(8)
コメント
コメントありがとーーー
【サンちゃんのママちゃん】
こんばんは。

外でのじいやの待てとよしは
かなりの効力がありますv-352
お家の中ではいまいちなんですけどねv-392

なんかわからないけど、
じいやの”ヨシッ”を待ってるタマですよv-411


【ももちゃんのままさん】
こんばんは。

はい、交通ルール
守ってもらうよう頑張ってます。
あんまり人通りのない早朝は
なんか覚えて欲しいなぁって時には
もってこいかもしれませんよe-343


【anパパさん】
こんばんは。

いつもほとんんど人も車も通らない
早朝のお散歩なんだけど。。。
だから、ちゃんとゆっくり覚えてもらえるかなv-392

ばあやは
いつも後ろから見守ってるからねe-343


【ベンジャミンさん】
こんばんは。

小豆ちゃん、小鉄君の元気な姿、
& ベンジャミンさんの軽快な口調、
ほんと、なんか
フフって元気になるんですよv-411

ほんと、交通事故は怖いですもんね。
頑張って、タマにもちゃんと覚えてもらわなくっちゃv-290


【がらがらどんさん】
こんばんは。

いつもほんと蛇行して
大変なんです。。。。
せめての一旦停止ですv-392

アミアミ、そうなんです。
タマ、今までいつもアミアミはジャンプしてたんです。
この写真見てびっくりです。
普通に歩いたのか。。。
それとも。。。
明日はちゃんと見てみますe-343


【ゼルオさん】
こんばんは。

ほんと、
私たちもボーっとしてたりして
”わッ、とまってなかったやん。。。”
なんてことも。。。v-356
いつも同じところで同じコマンドを。。。
っていうのが
ちゃんと理解してもらうためには大切ですよねv-363

鉄の編、この時はなぜか。。。
なんですよ。
いつもはジャンプのなのになぁ。
また、変化したかなv-290


【コジママさん】
こんばんは。

じいやは何にも言わなくっても
白線で止まるって言うのをめざしてますが、
今はまだまだv-91
”マテやでーーー”って
毎回いってますよv-290

コジ君みたいにちゃんと
左につくっていうのは
やっぱりちゃんと教室通わないとダメかなv-286
No title
一時停止で止まるなんて・・・
タマちゃん盲導犬並みの凄さですね~♪
家は信号は止まるんですが~・・・
青になった途端・・
猛ダッシュで~~~!
困っています~!
タマちゃんお散歩の仕方伝授してくださ~い♪

ポチリンコ~♪
偉い!
こんにちは(・ω・)ノ v-278

一旦停止を教えるのはとても大切ですよね。

うちも散歩の時は必ずやりますよ。

ワンコより人間の方が頭が悪いですから気をつけてあげないといけませんよね。。(;´▽`A``

タマちゃん、鉄の網を怖がらないんですね。。( ̄Д ̄;;すごっ!
No title
タマちゃん、えらいよ!
うちも、道路を横切るとき(横断歩道とかめったにありません)
マテしてからやっているのに、いまだに覚えてくれない。
私のマテが短いからかな。だって車通りが少ないしね・・・・
そして、タマちゃん最後の画像。
アミアミ普通に歩いてる?
No title
こんばんはv-280
お久しぶりです、ベンジャミンですv-356

うちみたいな不定期ブログ
覚えてくれててコメントまで頂き
ありがとうございますv-435

タマちゃんえらいねv-352
これからも交差点はちゃんと確認して
怪我しないようにねv-291
こんばんは。
エライですね~、タマちゃんv-363

そうそう・・ちゃんと、交差点では
止まる様に、躾けておかないと
危ないですもんねっv-410

タマちゃん。
ばあやさんの顔も見てから渡って~~。。。

No title
タマちゃん、交通ルール守れるなんて、すばらしい。
事故は怖いですからね。
ぽち。
ホントゃね~。。。
タマちゃん、お利口ですね♪
 じいやさんの“ヨシ”が出ないと
 行っちゃダメょね??
 じいやさんが タマちゃんの安全も何十倍も見てくれるけど
 悪いヒトもいるからね。。。
しっかり 右みて左みて・・・そして
じいやさんのお顔も見てね v-343

管理者のみに表示

