スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

ブラッシング♪

2009年07月04日
わっ、あっというまに1週間。

最近、じいやの仕事が忙しくって、

毎日帰ってくるのも遅いし、

今日も休日出勤。。。。

ばあやがいつもよりいっぱい遊んでくれるものの、

ちょこっと寂しいタマです。


毎朝のブラッシングはじいやの担当。

でも、今朝はばあやにたくして出勤です。


さあ、タマ、ブラッシングしようか。


えっ、今日はばあやですか??



そうだよーー、

ばあやの愛情たっぷりブラッシングだよーー♪


写真が撮れなかったので、会話だけ。

”気持ちいいねーー”

”タマーー、いい子やなーーー”

”かゆいとこないですかぁ???”

”おっ、こっちですか”


仰向けにして、

おなかやあごの下とかをブラッシングすると、

気持ちいいところに

ちょこっとずつ位置をずらすタマです。

おもしろい。


さぁ、終了ですよ。


ボーロください。


お手入れの後は

おやつときまってます。


タマ、すっきりしたかな?

おしっぽもふわふわになったよ♪





タマのブラッシング道具。



おやつが一番大事です。


スポンサーサイト
のほほんな日々 | コメント(12)
コメント
コメントありがと☆
【anパパさん】
こんにちは。

じいやの方が手も大きくて
しっかり支えられるし
なんか安心感があるのかなv-286

ばあやは。。。
うーーーん、繊細さもないしなぁ。。。
いっぱいお話しながらのブラッシング
ってことを
タマにアピールしましょうかv-398


【mintoママさん】
わっ、こんにちはv-291
こちらこそ、ご無沙汰しております。

minto君も1歳8ヶ月ですか!!
minto君、ママさん共に
お元気そうでなによりですv-343

毎日見てるとそんなにわからないですが
タマ、お姉さんっぽくなりましたか。
年齢的にはもう立派なレディですよんv-290
No title
ご無沙汰しております(>_<;)
久し振りに見たら、
たまたんすっごくお姉さんなお顔になりましたねェ(´ω`*)
また、ちょくちょく遊びにきますね♪゛
ふわふわ~
こんばんは。
タマちゃん、じいやさんはチョー忙しくて
ブラッシング出来なかったけど
ばあやさんのブラッシングも
格別なんじゃないのかな~~v-411v-353

フワフワしっぽv-363
とっても可愛いよんv-410

おおーv-364
手作りボーロ待ちかな・・・v-398
コメントありがと☆
【ももままさん】
こんばんは。

みなさんのコメント見てると、
ブラッシング嫌いな子が多いみたいですね。
タマはマッサージの延長みたいに
思ってるのかなぁ。
その後に待ってるおやつのことで
頭がいっぱいなのかもv-291


【サンちゃんのママちゃん】
こんばんは。

ちょこっと焦げてるところが
お手製ボーロならではですv-392

うちも先代コテツは
ブラッシングは全然だめでした。
かまれちゃうi-229
ほんと、ワンちゃんそれぞれですよねv-343


【がらがらどんさん】
こんばんは。

じいやはもうタマが
可愛くって仕方がないようで
タマに関してはすごくまめですv-363
タマもじいや命だから
ラブラブですよv-343

一緒にまったり派だけで
すごく好かれたりしますよね。
なんかオーラがあるのかな。
うらやましい限りですv-352


【コジ君のママさん】
こんばんは。

タマもブラッシングするまでは
なんか嫌そうですが、
しだすと気持ちよさそうにしてますv-392

ムーちゃん、格闘ですか。
コジ君は大丈夫なんですね。
ワンちゃんそれぞれ、
なかなか難しいものですねv-410


【sakuてまママさん】
こんばんは。

そうそう、
マッサージの時は
「お客さ~ん、こってますねぇ~」
とか言っちゃいますv-411

ボーロ、
手作りだといい匂いがするんですよね。
唯一できる私の手作りおやつですよv-398


【アンドリュー和尚様】
こんばんは。

おっ、和尚!!
悟りを開かれましたか。。。

うちも先代ワンコは
ブラッシング大嫌いだったので
よくわかりますよ。
もう、生傷が絶えなかったですよv-291

タマは特にあごの下が
気持ちよさそうですe-343


【ケーニッヒハハさん】
こんばんは。

できるだけ穏やかにのほほんと。。。
と思ってるのですが、
タマも反抗したりするんですよ。
まあ、ちゃんと自我があるから
当然なんですけどねv-392

ケーニッヒ君、
お外ではみんなに気を使って、
お家に帰るとほっとして
ブスッとしちゃうのかなv-343


【てんちゃんのママさん】
こんばんは。

タマもブラシ出した時は、
自分のソファにダッシュです。
でも、いったんブラッシングしだすと
なんか気持ちよさそうなんですよね。
不思議ですよv-290

じいやの方が手も大きいし
安定感あるのかなぁ。。。。
って無理やり理由探したりしてv-392
偉いなぁ~タマちゃん♪
ちゃんとお利口に
ブラッシングさせて~!

てんは、私がブラシを持って来ると
もう~その辺にいません( ̄▽ ̄;)
じいやさん~♪
毎日ブラッシングして
あげて偉いなぁ~\^o^/
タマちゃん~♪
ばあやのブラッシングはいがでしたか?(^_-)-☆
No title
こんにちは。
タマちゃんは何をしてもいっつも笑顔で楽しそうですね♪♪
じいやさんやばあやさんの愛情を
たーっぷり受けているのが分かります☆
この笑顔は癒されますね~。

ウチのケーニッヒは外では笑顔ですが、家の中ではブスくれてます。。。
フワッフワですね・・・
おはようございます。

うらやましいです。

チビルはブラッシングが大嫌い!

ガルル~~って言われながらブラッシングをします。

タマちゃんの気持ち良さそうな顔が目に浮かびます。

やっぱり、タマちゃんの笑顔は良いですね。
全ポチパチ応援完了☆
No title
にゃはぁ (///∇//)
おしっぽポンポンかわいい~v-344
うちもシャンプーやブラッシングの時
「お客さ~ん 痒い所ないですかぁ~v-398
などと遊びながらしてますぅ
ブラッシング後のボーロ同じだ♪
タマばあやさんも手作りボーロですよねぇv-352

愛情たっぷりのブラッシングと
愛情たっぷりのボーロ
タマちゃんも笑顔になりますねぇv-352
No title
タマちゃんお利口にブラッシングされてますね~♪
家のムーちゃんは大嫌いなのでいつも格闘です(笑)

お利口なタマちゃんいポチリンコ~♪
No title
じいやさん、ほんと頼りになるよね!
うちのとうちゃんは、一緒にまったり派だけでいい位置を確保してる。。。。ズルイ
毎朝ブラッシングしてもらえるタマちゃん幸せだね。
No title
タマちゃん、こんにちは~♪

ボーロは、ばあやさんのお手製ですね。。 
すべてに 愛情いっぱいですねv-343
うちのサンちゃんもブラッシングとか
苦手で いつもさせてくれませんでした。。。
去年くらいから、点滴の時間を利用して、
寝てる間にソロ~っと梳かせてもらってました (^。^)
No title
うちの子、ブラッシングが嫌いで・・・
私のブラッシングが下手なのか?
終わったあとの語法日はボーロで、たまちゃんと一緒です。
ぽちりんこ。

管理者のみに表示

