スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

ひえひえシート

2009年06月12日
お留守番中の部屋の温度が

気になる頃になってきました。

エアコンをいれるほどでもないけど、

ちょっと暑いかも。。。


硬い上では寝ないのでクールボードはダメ。

かみかみが趣味なので

中にジェルとかはいってるのは心配。

なにかいいのがないのかなぁ。。。

と思ってたのですが、

おととい、父の日のプレゼントを探してたら

タマにとってもよさそうなのを

見つけました。

スペースアイスシートひえひえ枕カバー



シートなので今のソファの上にしけばいいし、

シートだけでも

体感温度が3度ぐらい低くなるようなので、

ジェルははずして使えばいい。

洗濯もできるんですよ。


でも、箱にペットはダメ。。。と書いてある。

なんでダメなのかお店の人に聞くと

メーカーに電話で問い合わせてくれました。

メーカーさんの言うことには

自分で調節できないので冷えすぎるといけないから。。。

ということです。

なら、全面にしかなければよさそうですよ。


じいやに相談すると、

暑がりのじいや、自分用にもほしいという。

早速2つ購入して、

昨晩、じいやに試してもらいました。

”なんかひんやりしててよかったで。”

ということで、

今日のお留守番に

すみっこにたたんで置いてみました。


お昼前に見たタマ。



ひえひえシートはすみっこのまま。

うーーん、無駄だったかな。。。残念。。。

と思ってじいやにこの写真をメール。


そのあとしばらくして、

じいやからメールが届きました。



おっ、タマ、なんかいい具合に乗ってます。

うん、よさそうな感じですね。

タマが使わなかったら

ばあやにもらおうと思ってたんですが

どうやら活躍しそうです♪

スポンサーサイト
のほほんな日々 | コメント(9)
コメント
今日も暑そうです。
【花ママさん】
おはようございます。

いつも仕事の合間にタマを見て
癒されると同時に、
早く帰るぞーーーって
気合が入りますv-392

このシート、
タマは今ではすっかり慣れたようで、
頭のせたり、足乗せたり
いろんな体勢で堪能してるようですv-426
こんにちは
お留守番タマちゃんのおっきい君の膝まくらで寝ている姿が、めっちゃ可愛いですね!
こんなの見ちゃうと速攻で帰りたくなりませんか?(^^*)
花空もそろそろ、フローリングで腹這いになって寝たり、ベッドに戻ったり・・・温度調整し始めてます。
このシートいいですね!
チェックしてみま~す。
今日はいい天気です^^
【ももちゃんのままさん】
こんにちは。

これは、冬の毛布のかわり。。。
みたいな感じでつかえそうですよv-426

いろいろ新しい物がでるんですね。
東急ハンズとか行くと
楽しくってすぐ時間がたっちゃいますv-291


【さんどらMさん】
こんにちは。

アルミボード。。。
もってるけど、使ってない。。。
っていうわんちゃんが多いですよねv-286

この時期が一番難しいですよね。
毎日、最高気温をチェックして、
うーーん、って悩んでたんですが、
もう少しの間はこのシートで
大丈夫かなv-411


【anパパさん】
こんにちは。

あーー、やっぱり冷え冷えボード、
不人気ですねv-356
かみかみして食べちゃう心配は
ないんですけどねぇ。

冷え冷えシート、
なかなかナイスな物を発見をしたと
思ってますv-352
なんとか使ってくれそうなので
しばらくは悩まずにすみそうですよv-290


【saku★てまママさん】
こんにちは。

ふふっ、うちといっしょですね。
なら、これを試してみてもいいかもe-343
じいやからの写真を見たときは
おーー、やったやんって
思いましたv-291

昨日からはもうちょっと広げて
置いてますが、
おっきい君にくっついたり、
シートの上にのったり、
タマなりにいろいろ試しているようですv-392


【サンちゃんのママちゃん】
こんにちは。

お留守番中はなぜか
カメラの方を向いて寝てることが少ないので
久しぶりの寝顔が見れました^^
のんびりした寝顔なので安心しましたよv-343

みんないろいろ工夫して、
暑さ対策してますよね。
サンちゃんグッズも、
また役に立つ時が来るといいなぁ。。。
と思ってますv-410


【てんちゃんのママさん】
こんにちは。

私も一度体験してみようと
昨晩は、じいやにかりて使ってみたんですが、
ジェルなしだと冷たいまではいかなくって、
なんかひんやりしてるーーって感じだったので、
ワンちゃんにもちょうどよさそうですよv-426

そうそう、てんちゃんがダメでも
無駄にはならないですしねv-392
No title
これはいいかも~♪
早速我が家も注文してみます!
このところかなり暑くなってきてるので心配で・・・。

てんも、カミカミギャングなので
ジェルは×だし・・・。
ボードは、乗りたがらないし・・・。
我が家もパパさん用と2個買ってみようかな?
てんが使わなかったら
暑がりのちぃ~もいるので(笑)
気持ちよさそうですね。。
タマちゃんの 寝顔、とってもカワイイですv-343

いいの 見つけてもらって、タマちゃん、よかったね~♪

暑さ対策は 難しいですょね!
サンちゃんも、ひんやり(クール)マットを買ってたものの
一度も 使ってくれず・・・
結局 通院時のご愛用は
アイスノン風の 大きめ保冷剤でしたね。。。v-286
  そうでした、昨年はサンちゃんの個室用に
小さい冷風機も買ってました。。。v-46
今晩わ~♪
今日は携帯から(^0^)/

これは良い!うちも買おうかな
うちも硬いヒエヒエボードはダメでした(-.-;)
ジェル入りもお留守番中は怖いしって思って
色々考えてはどれもダメ(-_-)
タマちゃん気持ち良いのが
解ったんですね~o(^-^)oきっと初めは足とかシッポとか
一部分がマットに当たって
…ん♪気持ち良いって
思ったんだろ~なぁ(^_-)-☆
これからクーラー時期まで
活躍してくれそうですね~
こんばんは。
冷え冷えシート、大活躍じゃないですかv-91

寝顔も可愛いのぅv-410

アンリ家にも冷え冷えボードがありますが・・・
あ~~・・

あれ・・ドコいったケかなv-361

今年の夏はダイジョウブだね、タマちゃんv-353
No title
今の時期ってクーラーってほどではないですもんね。
うちにもアルミボードがありますが。。。。
かなり役立ってませんv-406

ヒエヒエシートは、役立ちグッズになってますね。
タマちゃんには大活躍だ♪
No title
これから暑くなると心配ですね。
うちのこも、アルミのボードを去年購入しましたが、全く駄目でしたので、これは使えそうナノで、考えて見ます。
ありがとうございました。ぽち。

管理者のみに表示

