スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

今年もレスキューレメディ

2009年05月26日
この前の日曜、

お昼からなにか怪しげな雲行きだったタマ地方。

3時ごろにいきなり

”ゴロゴロ”と嫌な音が聞こえてきました。


去年はほんとうに雷が多くって

そのたびに、

1時間も、2時間もずっと震えてたタマ。

大丈夫やでーーって声かけながら、

ずっと体をなでても、

雷がやんでしばらくたつまでは

もううずくまってる状態でした。


そんな去年の9月、

なにやらよさそうなものを発見。

レスキューレメディです。

植物の抽出液でつくられてて、

気持ちのバランスを取り戻す手助けをしてくれるもの。

(こちらのグリーンドッグさんのサイトにちょこっと説明があります)

レスキューレメディ

薬じゃないので、副作用も心配ないし、

少しでもタマが楽になれば。。。

ワンちゃんによって

効果はまちまちだということなので、

だめもと。。。って気持ちで使ってみたのですが、

なんとこれが

タマにはものすごく効果があったんですよ。


この日曜も、

震えだしてすぐに4滴なめさせて、

あと2滴ほど指先にとって

耳の付け根を中心に全身を優しくゆっくりマッサージ。

去年と同じように効果があるのか

ちょっと不安だったんですが、

10分もしないうちに、

震えがおさまってました。

あーーよかった、

やっぱり効いてくれました。

以前の長時間の震えを思うと

もうほんとうに手放せないです。


レスキューレメディ、頼りにしてます♪

雷、今年は少ないといいなぁ。。。



* おまけ *

じいやにおなかなでなでしてもらって、

至福の時のタマですよーー♪

ちょっと体勢が。。。



スポンサーサイト
健康一番 | コメント(14)
コメント
コメントうれしいです☆
【ケーニッヒハハさん】
こんばんは。

お引越し予定。。。から
なかなかUPがなかったので
もしかしてこのままブログやめられるのかなぁ。。。
と、ちょっと心配してました。
また、これからも
よろしくお願いしますねv-290

ハハさんもレメディを始められた
ということは
ケーニッヒ君もきっと
いい効果がでてるんでしょうねe-343
お久しぶりです☆
お元気でしたか?
相変わらずかわいいタマちゃん、私の小さい目がさらに細く小さくなっちゃいましたよ♪
レメディは私自身も始めました☆
違うメーカーですがたまたまレメディショップとの出会いがあり、自分で選んだものを使っています。
信じやすい…いやいや素直なので(笑)効いてる気がします。
なんかおっとり気分になるんですよね~。
タマちゃんも相性のいいレメディと出合えてよかったですね!
私はレメディの説明を「口にする癒し(アロマに例えることも)たいな感じかな。」と説明してまーす。
新しいブログに遊びに来ていただいてありがとうございます!
またこちらに遊びにきまーす!
携帯からこちらの書き込みしているので、
改行などおかしくなっていたらごめんなさい。
コメントありがと☆
【アンドリュー王子さん】
こんにちは。

あははv-411
ほんま、血ぃのぼりそうやわ。

可愛い感じならいいんですが、
もう、全身ぶるぶるという感じで、
ひどいんですv-356
でも、レメディに出会えたから
ほんとよかったですv-426

レメディは、コスメではなくって、
うーーんと、説明が難しいです。。。v-393
ホメオパシーの先生がいる病院とかでも、
取り扱ってたりするんですよv-352
No title
タマちゃん・・・頭に血ぃ~昇るで~~~!

しかし、凄いコスメがあるんですね。

雷で震えてるなんて、本当に可愛いですね。

チビルにも、そんな可愛いとこがあったら良いのに・・・
コメントありがと☆
【コジ君のままさん】
こんばんは。

タマも以前は平気だったんです。
それが、去年、
長時間の雷が頻繁にあって、
だんだん怖くなったようで。。。v-409

長い間ぶるぶる震えて、
すごく体に力はいってるようで
絶対体によくない。。。と
もう心配だったんです。
レスキューレメディさまさまですよv-352


【ももちゃんのままさん】
こんばんは。

雷とか花火とか
苦手なわんちゃん多いですよね。

ももちゃん、
なんか異変を感じてほえてるのかなv-286
おやつでおとなしくなってくれるなら、
怖がってるわけではないのかも
しれませんね。
ワンちゃんの気持ちも
奥深いですv-290


【anパパさん】
こんばんは。

アンリ君のお友達のダックスちゃんも
レスキューレメディ合ったんですね。
よかった、よかったv-290
ほんとワンちゃんによって、
効果がある、ないが顕著なようで、
タマも合ってくれて
ほんとよかったです。

以前は雷の時だけは
じいやのマッサージでもだめでした。。。v-356
でも、今なら
レスキューレメディ&じいやのマッサージで
もう怖いもんなし。。。かなv-291


【ミミちゃんのママさん】
こんばんは。
ミミちゃん、
パピヨンの女の子なんですねv-343

そうかーー、ミミちゃんは
勇敢に立ち向かって行ってるのかなv-410
ワンコの穏やかな日々のために、
雨は必要だけど
雷は勘弁して欲しいですよね☆


【あんじゅちゃんのママさん】
こんばんは。

レスキューレメディ、
不安になったり、パニックになったり
ストレスがかかったような状態のときに
平常心にもどすような効果があるようです。
なので、バディーちゃんも
試してみてもいいと思いますよv-290

今年も雷多いんですか!!
なんか年々、
気象がおかしくなっていくようで
不安ですよねv-393


【てんちゃんのママさん】
こんばんは。

レスキューレメディは
緊張してる、怖がってる、パニックになってる
っていうような負の状態の時に
ストレスを緩和するような効果があるようです。
てんちゃんも試してみる価値あると思いますよv-286

レメディはもともと
人間用にきちんと研究されたものですから、
もし、てんちゃんに効果がでなくっても
人間も使えるんですよ。
おうちに一本あってもいいかもv-290


【メイちゃんのままさん】
こんばんは。

レメディはホリスティックケアの勉強で
知ったんですが、
私もまだまだ理解できてないですv-356
アロマよりもっと
個々の症状に的確に
反応するようなイメージです。。。が
うまく説明できません。。。v-393
グリーンドッグさんのサイトも
よければのぞいてみてくださいねe-343

うん、メイちゃん、
いい具合に度胸があるというか、
穏やかな楽しい日々を送るには
もうしぶんない性格ですよねv-290


【あんずさん】
こんばんは。

去年はほんとうに
絶対近くに落ちたでーーーって
いうのが何度もあって、
私もびっくりするほどでしたv-405

うん、今年は
レメディー&じいやのナデナデで
雷もへっちゃらって感じに
なってくれるといいなv-290


【花ママさん】
こんばんは。

全然効果なかったっていうワンちゃんも
いっぱいいるようなので、
花ちゃん、空ちゃんにも効果あって、
よかったですよねe-343
ほんと、合えばすごいですよね。
最初使ったときは、
ほんと??ってびっくりしましたよv-291

タマは今のところ、雷だけがネックなので
レスキューレメディだけですが、
なにか顕著な原因があるときは
それぞれにあったレメディを選んだ方が
効果があるようですね。
また、どんな感じで使ってるのか
ブログにアップしてくださいねv-290
No title
こんにちは^^
レスキューレメディ。。。
一度私もブログにアップしようと思ってたところでした。
実は、最近数種類のフラワーレメディ-を揃えました。
最近、お散歩中の花のワンワン・・・
空の興奮症に相当悩まされてました。
レスキューレメディ-をスプレーボトルに入れて、常に携帯して散歩に出かけてますが、かなりの効果を感じてるんです。
ばあやさん これ、すごいですよね(^^v


No title
タマちゃん、雷怖いんですね~

タマちゃん、怖いの嫌だねェ
ブルブル震えてるなんて、
ホント、可哀相で
何とかしてあげたいですよね。
でも、レスキューレメディーで
落ち着いて良かったです♪

アンは少々の雷は大丈夫みたいですよ。
こっちは雷、遠くでなってるので
ビックリするほどの音ではないんです。

タマちゃん、優しいばぁやさんと
大好きなじぃやさんに囲まれて
嬉しいね~

じぃやさんのナデナデが一番の
癒しですね、気持ち良さそう~

No title
レスキューレメディー、アロマテラピーみたいな感じなのでしょうか~。
ちょっとなめたり、マッサージするときにつけたりすると
落ち着くのですね。
タマちゃん、雷さん、怖かったね~。
震えちゃうとは可哀想ですね。
メイは地震、雷、中華街の爆竹、どれも平気です。
掃除機をかけていても寝ています(笑)
タマちゃん、優しいじいやさんとばあやさんがついているから
安心だよ~v-238
No title
タマちゃん・・・雷嫌だよね・・・v-356
でも、今回も活躍しましたね!
ずっと怖くて震えてるんじゃ可哀想ですもんね・・・。

てんは、とにかく新しい物とかは大丈夫なんですが・・・。
物音や、風の音が怖いんです・・・。
あと、米軍の基地が近いので低空の飛行機の音など・・・。
そんな物にも、効果があるんでしょうか?
ばあやさんが言うように効果は
それぞれなんでしょうけど。

タマちゃんは本当に助かりましたね!
タマちゃん♪
やさしい、じいやさん&ばあやさんがいて嬉しいねv-343
No title
タマちゃん、雷怖いのね~e-443
うちのパディーがやっぱり怖がり。
震えるんじゃなくて、吠えるんです。
雷、地震、風。このての姿の見えない奴らといつも闘っています。
怖くって吠える。こんな子にもいいのかな?

でも、いいものが見つかって良かったですね^^
今年の夏は、後半に雷が多くなるらしいです。
切らさないようにしないと!
No title
こんばんは。

良い物があるんですね~

でも、雷に震えるタマちゃんも、きっと、かわいいのでしょうね~

うちのミミは、震えるどころか、ほえながら、どこから音がするのか探しに行きます。
変なわんこです。

あお向けのタマちゃんもかわいいですね~
まさにレスキュー!
こんばんは。
友達にもコレを持ってる人いますね~v-363

M・ダックスなんですけど。

なんか、小さなスプレーボトルに入れたり、
舐めさせたりしてるみたいで、
効果はバツグンv-91
みたいです。

タマちゃんもリラックス出来て
良かったねv-411

でも・・じいやさんのマッサージが究極のレスキューだったりしてv-347


タマちゃん。頭に血が上っちゃうよv-356
No title
タマちゃん雷で震えますか。
ももは、恐くてなのかはわかりませんが、吠え出します。
普段殆ど吼えないので、うるさくて。
おやつで釣って、やっと大人しくなります。
皆雷嫌いなんですね。ぽち。
No title
タマちゃん雷が怖いんですか?

姉の所のワンコも11歳になりますが雷が鳴るとブルブルと震えています!

家の2ワンは全然平気なんですが急に怖くなったりするのかな?

タマちゃん大好きなじいやさんになでなでして貰って気持ちよさそう~♪

管理者のみに表示

