
--年--月--日
スポンサー広告

今さらながらの保険検討!

2013年03月17日
タマの新しい保険証が届きました。





タマのブリーダーさんにアイペットを勧められ、

他と比較することもなく加入して

はや7年。


今回じっくり見てみると

なんか保険料が高くなってるような。。。


毎年、継続更新で

年払いのカード引き落としだから

あまり気にしてなかったからなぁ。


ネットで保険料をチェックしてみると、

なんとこれから毎年どんどんあがっていくようだ。

最初加入したときは、

たぶん20000円ぐらいだったと思う。、

それが7歳の今年は43990円。

今後さらにあがっていって、

12歳にはなんと82260円!!


ペット保険に入ってなかった先代ワンコのコテツ。

若い頃は病気知らずだったのに、

10歳を超えたあたりから

心臓、肝臓、脳梗塞。。。と

いろいろ悪くなって

治療代がかなりかかりました。

でも、なんとか辛くないように

できるだけのことをしたい、

そして長生きして欲しい。。。

と思うのは当然の願い。


タマは我が家にきてすぐに、

ケンネルコフが発症して、

そのあとも胃腸が弱かったりと

結構保険のお世話になったのだけど、

1歳を過ぎたあたりからは健康優良児、

この6年間で使ったのはほんの数回です。


でも、やっぱり先代の教訓で

保険にははいっておきたい。。。。


と、遅ればせながら、

やっと保険を比較する気に。

タマの病院では

アニコムは確か使えた記憶が。。。

そこで、アニコムをチェック。

保険料だけ見ると、

これから先はアニコムの方が安そう。

あとは補償の内容がどうか。。。

よし、来年の3月の切り替えまでに

このままアイペットで継続するか

他の保険にかえるか、

じっくり検討するぞーー。。。と

誓ったばあやです!!


保険を使わないことを目指すタマです♪



のほほんな日々 | コメント(2)
コメント
コメントありがとう♪
【飼い主さん】
こんばんはv-410

ほとんど調べてなかったのですが
いろいろあるし、
微妙に違いがあるようです。
人間の保険とおんなじで
やっぱりちゃんと調べないとだめですねv-393

ほんと、元気で
保険なんて使わないですむのが一番ですv-363
No title
こんにちは。
ペット保険、いろいろあるみたいですね。
タマちゃん、保険を使わずに、ずっと元気でいようね。(^^)

管理者のみに表示

