スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

朝から元気

2009年05月20日
今朝もじいや、ばあや、タマ、

みんなそろってお散歩です。


最近ではじいやだけ、ばあやだけでも

大丈夫なものの、

2歳過ぎる頃まで、

じいや、ばあや二人がいっしょでないと

ちょっと歩いては止まり。。。

ちょっと歩いては止まり。。。

楽しくお散歩ができないタマでした。


なので、今でも

基本はみんないっしょのお散歩というのが

我が家ではあたりまえのこととなってます。


最近は朝6時ごろでも

太陽もしっかりのぼって、

朝陽の中のお散歩が楽しめます。

まだちょっと肌寒かったりして、

とってもいい感じです。









寝起きのぼーーっとしたままの出発ですが、

るんるんのタマの姿に思わず笑顔になったり、

お散歩中のワンちゃん&飼い主さんにご挨拶したり、

他愛のない会話をしながらのお散歩で

おうちにつく頃は

もうばっちり目が覚めてるばあやです。


一方タマは。。。

おうちに帰って朝御飯をたべると

すでにおねむ状態。


じいや、ばあや、今日はお仕事ですか?
ちょっと眠たいです。。。

うん、今日もしっかり

お留守番中の熟睡、お願いしますね。



スポンサーサイト
のほほんな日々 | コメント(13)
コメント
コメントありがとーー
【アンドリュー王子さん】
こんばんは。

いやーー、
生まれながらの関西人と思える
アンドリュー王子さんですよv-291

ほんと、じいや、ばあやが
楽しませてもらってる感じのお散歩ですv-352
できるだけいっぱい、
るんるんのタマを見てたいですv-290
No title
綺麗な散歩道ですね。
光と影がなんとも言えないです!
ワンちゃんの散歩って、自分の為でもありますよね。
タマちゃん、うらやまスィ~ツ!
コメントありがとう☆
【ももちゃんのままさん】
おはようございます。

すぐ近所の
定番のお散歩コースです。
緑もいっぱいで
季節の移り変わりがよくわかって
気持ちのいい公園ですよv-410

朝食食べたら、
これでひと仕事終わったって
感じなんでしょうねv-392


【あんずさん】
おはようございます。

すぐ近所の公園です。
実際よりかはちょっといい感じに
写ってるかもしれませんが(笑)
広いし緑いっぱいだし、
お気に入りのお散歩コースですv-352

私が先に一人で行った時に
全然歩かなくって
じいやがいないとダメなんやーーーv-356
とがっくりきたんですが、
次にじいやが一人で行った時も
”タマ、全然あるかへんで~”
って。。。
二人一緒がいいんやな。。。と
ちょっとうれしくなりましたv-344


【コジままさん】
おはようございます。

今朝はお散歩中に雨が降ってきて
あわてて途中でひきかえしました。。。v-393
週末は晴れてくれるといいなv-278

こちらこそ、
リンクありがとうございました。
よろしくお願いしますねe-343
No title
リンクの件ありがとうございました
さっそくさせて頂きました

私のブログもお仲間に入れて頂いてありがとうございまた

ぽち☆して帰ります
No title
こんにちわ~

朝のお散歩ってきっと空気もキレイで清々しいんでしょね~
そして、このお散歩コース♪
近くにこんないい所があるなんていいですねェ
私こんな所大好きなんです~

タマちゃんも2人じゃないとダメなんですか~?
アンたんも旦那さん1人じゃ歩いてくれないらしくて過去2回チャレンジして撃沈で帰ってきました

アンたんの場合私1人だと大丈夫なんですが…

タマちゃんの3人一緒がいい♪
の気持ちがすごく愛らしいi-176
タマちゃん、お留守番頑張ってね
No title
おはようございます。
御散歩コース、こんなに素敵な所があるんですね。v-360
朝日を浴びて、新鮮な空気をすって、タマちゃん、気持爽快かな。
朝食後のおねむは、最高ですね、ぽち、ぽちv-411
今日は曇ってます。。。
【TURU。さん】
こんにちは。

もう二人一緒じゃなくってもいいのかな。。。
って思ったりもするんですが、
なんか安心感がちがうのかなぁ。
やっぱり足取りがちがうようでv-290

いやいや、うちも
週のうち2日ぐらいはお散歩いけてないんですよ。
でも、ずっとこのペースなので。。。
無理せずに楽しくお散歩できれば
いいのかなって思ってますe-343


【コジままさん】
こんにちは。

今の時期は朝早いお散歩、
気持ちいいですよi-1
冬の間は、日の出前で
まっくらでしたが。。。v-392

リンクの件、ありがとうございます。
もちろんOKですよーーv-290
タマのブログのほうにも
リンクはらせてくださいねv-344
よろしくお願いします♪


【anパパさん】
こんにちは。

うちは二人とも
だんだん早寝早起きになって、
じいやなんて毎朝5時半には起きてます。
うーーん、おじいさんになったら
何時に起きるんだろう。。。v-392

anパパさんの声援を受けて
今日も、お留守番、頑張ってもらいますe-343


【きらり☆ママさん】
こんにちは。

うちもそう、タマの散歩が
唯一の運動です。
結構歩くの早いので、
私はいつも遅れ気味、
後ろからついてってる感じですが。。。v-392

うちも冬の間は
日の出前の真っ暗な中のお散歩です。
今の時期は朝のお散歩
気持ちいいですよーーe-343


【あんじゅままさん】
こんにちは。

二人とも昔は遅寝遅起だったんですが、
だんだん(歳とともに?)早くなって
いまでは、早起きが
すっかり普通となりましたv-278

いやいや、うちも一日1回です。
それに、いけない日もあるし。。。
それぞれのワンちゃん、飼い主さんに
あった無理のないペースで、
楽しくお散歩できればいいのかな。。。
って勝手に思ってるんですが、
どうでしょうv-410


【てんママさん】
こんにちは。

じいや、ばあや一緒に、となると
確実に行けるのは朝なので
必然的に我が家は朝のお散歩。。。
ってことになったのですが、
早朝だと、人も少なくって
なんかとってものんびりお散歩できますe-343

てんちゃんは、毎日
ちぃ~ちゃんのお見送りですよねv-290
No title
おはようございま~すv-278
朝から爽やかな写真を見せてもらいました~♪
いいですよね~早朝のお散歩!
タマちゃんが嬉しいのが良く伝わってきます(笑)

みんなでって事が、タマちゃんにとって
最高のお散歩なんでしょうねv-343

早起きすると得した気分になりますよねv-426
No title
早起きは三文の得とはよくいいますが、
やっぱり、気持ちのいい朝を迎えると、
何でもない一日も、何か得した気分ですよね♪
うちは遅寝遅起なもので、起きた時にはとっくに陽が昇っています。
この生活になって3年目ですが、健康に悪そうです・・・
私だけでも脱出しないといけませんね!
と今日ももうすぐ1時ですe-259

タマちゃんは、幸せだよね~e-266
毎朝早くから美味しい空気を吸って運動して、
お留守番はちょっとさみしいけど、
優しいじいやとばあやにいっぱい可愛がってもらえるもんね~e-420
あんじゅは、お散歩1回。
やっぱり一日2回が原則なんですよね・・・
No title
早朝のみんな一緒のお散歩素晴らしいe-287
タマちゃんと一緒だと沢山歩けるよね
私はすぐに自転車に乗っちゃうので
お散歩がなかったらほとんど歩かないe-330
でも暗くなってからのお散歩が多いので
見習って朝の散歩をしたいな♪
写真を見てると気持ち良さそうだもん(^^♪
こんばんは。
毎朝6時のお散歩、ご苦労様ですv-363

タマちゃんも幸せですな~。

気分が良くなりますよね。
朝のお散歩って。。



アンリ家にはムリっすv-406

「ぐうたら家族」なもんで・・・
v-356v-356v-356

タマちゃん、留守番ガンバってv-344
No title
とっても微笑ましい風景が目にうかんで読んでいる私までほんわか
幸せな気分にないました♪

朝早いお散歩も良い物ですねv-353

ぽち☆

リンクさせて頂いてよろしいでしょうか?
宜しければ私のつたないブログをお仲に加えて頂けますでしょうか?
宜しくお願いします
No title
タマちゃんのお散歩一緒に。。。なんだか私の方が幸せな気分です(○´艸`)

タマちゃん毎朝のお散歩いいねぇ^^見習いたいなぁ。。。とは思うけど゜.(ノД`).゜

管理者のみに表示

