スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

タマのGW日記 最終

2009年05月15日
タマのGW日記:5月6日(火)


4日からあいにくのお天気で、

結局、ずっと雨がふったりやんだり。

遠出は無理でしたが、

雨の合間にお散歩はちゃんと行けましたよ。


実家の裏には川が流れてて、

草のいっぱいはえた土手が

お散歩コースだったのですが。。。

今回行ってみると、

川沿いに堤防ができて、

アスファルトできれいに舗装されてました。




数年前の大雨の時に

川があふれて大変だったので、

堤防はとってもありがたいんですが、

土の道は残しておいてほしかったです。。。残念!!


あとでじぃちゃんとその話をしてたら、

どうも、向こう岸はまだ土のままらしい。

次からは向こう岸をお散歩しようね。


最後の日なので、

ばあや姉家族もいっしょに御飯を食べようと

じぃちゃんの家に集合です。

もちろん、しば犬はなちゃんもいっしょです。

(はなちゃんのブログ初登場はこちらです→パピーのはなちゃん


はなちゃん。
ラブリーはなちゃん


はなちゃんはタマに興味があるのに、

タマはあいかわらず目をあわさないで

見えないふり。。。

微妙なはなちゃんとタマ


はなちゃんとタマ、

いつかは仲良くお話したりする日が

くるんでしょうか。。。


姉夫婦に、おいっこ、めいっこ、

じぃちゃん、ばぁちゃん。

みんなワンちゃん大好きなので

タマのこと、とっても可愛がってくれて、

何をしても笑ってナデナデしてくれるものだから、

タマ、のびのびしすぎ。

スリッパをくわえてぶんぶんふりまわしたり、

食事中のじぃちゃんのあぐらで熟睡したり。。。


スリッパは全部

掘りごたつの中へ避難です。。。

この中にスリッパがあるはずです。



たくさんの人にはしゃぎすぎて、

姉家族が帰った後は、

もうすっかりおねむのタマでした。




タマ、愛媛でのGW、楽しかったね♪


スポンサーサイト
のほほんな日々 | コメント(10)
コメント
コメントありがとうです♪
【TURU。さん】
こんにちは。

はい、安心しきってますよーーv-343

そうです。
あのときのはなちゃんですよ。
はなちゃんの車にも
しっかり
”はな IN CAR”
の、プレートが光ってましたv-290


【あんずさん】
こんにちは。
今日もはっきりしないお天気ですねv-277

いつもは
じいや、ばあやの二人なので
ほんとのほほんと時間が過ぎるのですが、
やっぱり子供って元気ですねv-355v-355
甥っ子姪っ子につられて
タマもハイテンションでしたv-286
いい刺激ですよねv-291


【コジままさん】
こんにちは。

姿がみえないと思ったら
スリッパくわえてたり。。。
タマのやりたい放題でしたが、
じぃちゃん、ばぁちゃんは
タマが可愛くって仕方ないようですv-398

他のワンちゃんと仲良く遊ぶ。。。
というのはどうも夢のようでv-356
せめてごあいさつだけでも
できたら、充分なんですけどね。
頑張れ、タマv-290


【文司パパさん】
こんにちは。

若い頃はそんなに帰ってなかったんですが
歳とるにつれてだんだん、
田舎もいいなぁって
思えてくるから不思議ですよねv-290

今回はいろいろ新しい場所も見つけて
お散歩も楽しめました。
都会の(笑)松山の方なら
もっとたくさんワンちゃんの行くところも
あるかもしれませんねe-343


【飼い主さん】
こんにちは。

実家でも
タマがのんびりしてくれてるので、
じいや、ばあやも
安心してのんびりできましたv-410

この一週間でいつもの生活にもどって、
タマの寝不足も解消されたようですv-392
No title
こんにちは~。
タマちゃんの、幸せ~な寝顔。
なによりですね。
こちらも、幸せ~になりますよ。
タマちゃん、ゆっくり休んでね。(^^)
よかったね、タマちゃん
田舎いいですねv-218
僕達は大阪生まれの大阪育ちなんで
田舎というものがありませんv-292

ただうちの親父が愛媛県出身なんで
唯一の近畿以外の故郷なんですが
残念ながらじいちゃん、ばあちゃんが
亡くなってからはほとんど行くことが
なくなってしまいましたv-356
タマちゃんも大好きな愛媛
いいですね。
文司を連れて行ってこようかなv-448

No title
タマちゃん大活躍ですね♪
ワンコがスリッパとか持ってくるのってすっごく可愛いんですよね~♪

土手は土が良いですよね~♪
でも今はなかなかないんですよね~!
今度は無い方をお散歩ですねv-353
それとはなちゃんとお話出来るよになれば良いですね♪

タマちゃんの宿題かな?

ぽち☆
No title
こんにちわ~
本日やっぱりお天気悪悪ですね~i-195

素晴らしくいい所ですねぇ
空気も美味しそうです。

遊びつかれたのかな?
寝ているタマちゃんが赤ちゃんみたいでとっても可愛いi-176

みんなとずっと一緒にいれて
楽しかったね、タマちゃんi-237
 
No title
タマちゃんの寝顔。。。安心してますって表情ですねぇ^^
アスファルトよりやっぱり土がいいですよねぇ!

はなちゃん!うちの子グッズを作った時登場した『はなちゃん』ですねよね^^
とっても優しい顔してます(○´艸`)
今にも雨が降りそうです。
【anパパさん】
こんにちは。

後半はお天気がいまいちで
ほんとうにのんびり過ごしましたが、
毎日いっしょで楽しかったですv-290

田んぼもあるんですよーー。
子供の頃はなんとも思わなかったですが
今では田舎っていいなぁって
思いますv-352

はなちゃんとタマ、
お年寄りになれば、お話できるかもv-291


【ももままさん】
こんにちは。

もう愛媛は何回目かなぁ。。。
タマも覚えてるようで、
お散歩の帰りは
ちゃんと自分で
玄関のほうに行くんですよv-291

お留守番で日中熟睡するのに慣れてるので
お休みが続くと
”じいやたち、お仕事行かないんですか。。。”
って感じで、眠そうなんですv-286
眠いけど遊びたい。。。ですねv-392


【あんじゅママさん】
こんにちは。

ほんとワンちゃんは
土や草が大好きですよね♪
タマとお出かけするようになって
やっぱり自然っていいなぁって
強く感じるようになりましたv-290

はなちゃんのことは覚えてると思うのですが、
近づけても顔を背けて
いつも、見ないふりーーなんですよ。
せめて、くんくんのごあいさつぐらい
してくれたらいいのにねv-392
No title
やっぱり土がいいですよね!
わんこは土とか原っぱとか大好きですもんねe-343

いつも長くお留守番して頑張っているタマちゃん。
ご褒美に、みんなにいっぱい遊んでもらって良かったね^^

タマちゃんはなんではなちゃんと目を合わさないんでしょうね?
仲良く遊べるようになるといいですねe-194
No title
タマちゃん、愛媛まで行って、楽しかったのかな。
少々お疲れで、寝ているところ、可愛いね。v-343
頑張れ、タマちゃん、ぽち。v-353
こんばんは。
むむむ・・・
タマちゃん、愛媛で相当楽しんだんですね~v-218

ばあやさんの文章と
可愛らしい寝顔がその証拠ですなv-411

実家の裏に川があるなんて、
マイナスイオン全開v-356v-355ですね。
羨ましいぃーーv-363

今度は、はなちゃんと仲良くお話し出来るといいね、
タマちゃんv-392



管理者のみに表示

