スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

ふっくらタマ

2009年05月12日
昨日のお留守番中のタマです。

2009051201


我が家の先代ワンコ、

コテツ(ヨーキーの男の子、享年15歳)の晩年から

ずっと使ってるネットワークカメラ。

今日もおっきい君を枕に

爆睡中のタマをうつしだしてて、

ほっと安心。。。なんですが。


タマ、なんかプクプクしてる?


GW中、ずっと一緒だったので、

おやつも心もち多くって、なんか重くなったかも。。。

と思ってたんですが。。。

今日、量ってみたら2.6キロ!!

今までで最高です。

もう成長期も過ぎた去年の時点で、

タマの先生に

タマの骨格だと2.5キロぐらいが

ちょうどいいかなといわれてたのですが。。。

背骨とあばら骨はちゃんとわかるから、

太りすぎではないとは思うけど、

どうなんだろう。。。

今週末はワクチン接種&健康診断。

我が家のアバウト体重計と違って、

ちゃんと量ってもらえますからね。

先生にも聞いてみようね。


今週一週間、いつもの生活に戻ったら、

体重も戻るかな。


* 今日のタマごはん *


まぐろ、白ごはん、小松菜、しめじ、わかめ、しょうが

それにこれをぱらっとトッピング。



キッチンドッグさんのローストアマニです。

注文してたのが昨日届きました。

オメガ3が皮膚や毛にいいということで

今まではアマニ油やシソ油を

2、3日おきにちょこっとかけてたのですが、

いつも期限までに使い切れない。。。

なので粉末のアマニにしてみました。

きなこみたいな香ばしい匂いです。

タマ、いつもどおりペロッと完食でした。


今日のじいやの晩酌のあてはお刺身ですね♪

はい、まぐろをちょっとわけてもらいましたよ。

おいしく食べて、健康でいてくれるのが一番です♪

スポンサーサイト
健康一番 | コメント(13)
コメント
こんばんは☆
【あんずさん】
はじめまして、あんずさん。
コメントありがとうございます♪
1歳になったばかりのアンジェ君、
アフロでかわいいですねv-344

アンジェ君もお留守番、
頑張ってるんですね。
タマは、たまに起きてたりすると、
どうしたんだろう。。。って
心配になるくらい、
ほとんど寝てるんですよーーv-290

あんずさんに、アンたん。
てんちゃんのブログで
何度もお名前を拝見してるので
初めての感じが全然しません^^
今までも何度か
タマに会いにきてくださってたんですね。
うれしいなぁv-291
これからもよろしくお願いしますねe-343


【アンドリュー王子さん】
こんばんは。

我が家は先代のコテツが
脳梗塞になったのをきっかけに
ネットワークカメラを購入しました。
脳梗塞は後遺症も残らず快復したんですが、
他にもいろいろ悪いところがでてきて、
カメラで頻繁に様子を見て、
なんか調子悪そうなら、
仕事をきりあげて早く家に帰ったり。。。
当時はほんとうに欠かせないものでした。
なので、お留守番しているシニア犬のいるおうちでは
あったほうがいいのでは。。。と思いますv-286

タマは今のところ、
特に心配することはないのですが、
それでも、寝てるのを見ると、ほっとひと安心。
今となっては、我が家では
お留守番にはなくてはならないもの。。。かなv-290

うちが購入したのは5年ぐらい前で、
パナソニックのみえますねっとを使ってるのですが、
今では他にもいろいろあるかもしれませんね♪
ネットワークカメラって・・・
良いですか?

良かったら買ってみようかな?
No title
はじめまして、こんにちわ。
てんママさんの所から来ました~
いつも読み逃げですみません…
恥ずかしながら思い切ってコメントさせて頂きました。

いいなぁ~、ネットワークカメラ♪
お留守番時の事が分かっちゃうんですよね
私も1度見てみたいです
ずっと寝てるのかな…

タマちゃんの手作りご飯、
ママさんの愛情いっぱいで美味しそう~♪

また、遊びに来ますね
コメントありがとう☆
【ももちゃんのままさん】
こんにちは。

2度も遊びに来ていていただいて
ありがとうございますe-343

そうかーー、ももちゃんも
ちょっと太ったんですか。
春は太りやすい季節なのかな?
いっぱい運動して
いっぱい食べて
いっぱい寝て
健康でいてくれるのが一番ですよねv-290


【てんちゃんのママさん】
こんにちは。

いつも携帯で見てるので、
そのまま画像保存ができるんです。
時々、おもしろい格好で寝てたりして
すぐ、じいやに送ったりv-290
あっ、ちゃんと、仕事もしてますよv-291

てんちゃん、食が細いっていってましたね。
タマは朝はカリカリフードで
今は”NOW!”っていうのを食べてますが、
とっても食いつきいいですよ。
http://www.green-dog.com/brand/nowi.html
もし、何かの機会があれば
試してみてもいいかも♪


【きらり☆ママさん】
こんにちは。

そうなんです。。。
じいやもばあやも太りました。。。v-395

おっ、きらりちゃんも、
ちょっと増えちゃいましたねぇ。
私も反省です。。。v-356
健康を考えると
ちゃんと適正体重を保ってあげるのが
飼い主の役目ですよね。
お互い、頑張りましょーーv-290

あっ、天真爛漫きらり☆ちゃんと
女王様りりあちゃん、
雑誌見ましたよーー♪


【サンちゃんのママちゃん】
こんにちは。

そうそう、私も見ましたよ。
ほんとそうだなぁ。。。って。
タマがお留守番で、
じいやといっしょのお出かけの時は
もうしょっちゅうタマを見てますv-291

タマのおくちのかゆみも相変わらずだし、
なかなかですv-390
でも、ひどくならないように
あきらめないのが大事ですよね。
頑張りますv-290


【コジくんのままさん】

こんにちは。

成長期なら
”どんどん食べて大きくなーれv-291
って感じですが、
もう3歳も過ぎたし、健康のためには、
体重維持した方がいいですよね。

おーー、コジくんは
ほんと骨格が大きいんですねv-343

ごはん、晩は手作りなんですが
朝はカリカリフードです。
食いしん坊タマ、
どちらもおいしそうに食べてますv-398


【anパパさん】
こんにちは。

今はタマも若くって元気なので
見てほっと安心。。。より
仕事の合間のリフレッシュの役目が
大きいかもv-290

黒い弾丸アンリ君、
筋肉いっぱいつまってるイメージですよv-355v-355
ほんとうだ、
タマの軽快な走りのためにも
太っちゃダメですねv-392


【あんじゅちゃんのママさん】
こんにちは。

晩御飯だけ手作りです。
味付けなしでいいんで、
お料理苦手の私でもなんとかできてますv-290

あんじゅちゃん、
順調に成長してますねe-343

毎日10時間ぐらいお留守番。。。
タマ、
ほんとよく頑張ってくれてます♪


【sakuてまママさん】
こんにちは。

あっ、てまりちゃんも
ちょっと増えてますね。
てまりちゃんはまだ成長期だから
増えてくれるとうれしいですよねv-290

ねっ、封あけて1ヶ月、
絶対使い切れないですよね。
ドレッシングとかに
つかってみたりもしたんですが、
あんまりおいしくできなくって。。。v-356
ローストアマニ、結構匂いがありますが、
タマは全く気にせずに
ぱくぱく食べてくれましたv-426
No title
↓黒島ドッグパーク良いですね
ウチみたいにワンコ嫌いには
持って来いのランですぅ~行けないけどv-390

タマちゃん2.6kgかぁ
てまりが今2.7㎏になりました
だいたい同じですねv-392
いつも沢山お散歩行ってるタマちゃんだから
すぐ戻りますよ!ってか
まだ大丈夫ですって

ご飯美味しそうですね~
そうなんですよ!うちも えごま油
使い切れないんですよ
封開けたら1ヶ月でしょ
全然無理です ┓( ̄∇ ̄;)┏
ローストアマニ 良い事聞いたv-290
ばあやさんアリガトウです m(_ _"m)ペコリ
No title
わぁ~!手作りご飯なんですね~e-349
凄いなぁ~e-420
私なんて、めんどくさがりだからな^^;
尊敬しちゃいます!

2.6kgマックスってことは、あんじゅがもうすぐ追いつきますe-343

タマちゃんは、ライブカメラでいつも見守られてるんですね~^^
こんばんは。
すごいv-364v-364
ネットワークカメラですかv-354
これなら、出掛けていても安心出来ますねっv-410
おっきいくんも、タマちゃんを見守ってるしv-426

v-3612.6㌔・・・
MAXですか。。。

アンリ・・・12㌔v-403

タマちゃんv-363
これ以上増えちゃうと、軽快な走りが出来なくなるからねっv-411

ばあやさんの手作り料理があるから、安心かなv-411v-411v-411



No title
こんにちは♪
本日はご訪問とコメントありがとうございます♪

小さい子は小さいなりに体重管理が大変なんですね♪

コジくんは骨格もしっかりしているので7㎏あっても痩せ気味なんですよ(笑)
ムーちゃんはアウト!って獣医さんに言われてダイエットしないといけないんですがね~(笑)

毎食手作りご飯なんてたまちゃんは幸せですねv-9

ぽち☆
No title
今日も遊びに来ましたので、
ごあいさつのぽち。v-10
愛犬の日だそうで・・
朝のテレビで言ってました。
タマちゃん家もうちの家も大活躍の
みえますねっとv-214のP社の調べでは
 仕事中も、買い物中も、デート中も・・・
 どんな時も一番気になる存在だそうですょ v-286
タマちゃん 安心のお顔で 
ぐっすり寝てますねzzz

タマちゃんは ばあやさんが
しっかりと 健康管理のお食事を作ってくださるし
じいやさんが がんばって一緒に走って下さるし
とっても シアワセですょねv-344
No title
休日ってワンも飼い主も太ります^_^;
普段お留守番が多いと一緒に居る時は
おやつをあげたくなっちゃうよね!
きらりは関節のこともあって
理想は3キロ以内なんだけど
連休中は3.4キロになっちゃいましたe-330
可愛いからおやつをいっぱいあげるんではなく
足のためにも太らないようにしなきゃダメなのに
反省です・・・
タマちゃんワクチン頑張ってねe-287


No title
こんばんわぁ~♪
そう言われてから見ると・・・。
お腹がぽこっと・・・?
そんなことも無いような・・・(笑)
このカメラ!写真機能もあるんですか?
すご~いv-425

てんも、すこ~し増えたんですよ音符
まだ、骨骨してますが・・・。

タマちゃんのご飯美味しそうだわぁ~♪
No title
タマちゃん最近ちょっと太り気味ですかv-362
ももも、1.8キロから1.9くらいに少し太ってきました。
上から見ると、他の子に比べて太く感じます。
つちのこ型かなv-361
運動させなきゃv-363

管理者のみに表示

