スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

ぽっちゃり。。。ではないですよ♪

2012年01月21日
この前の鉄腕DASH、

”ダメ犬、デブ犬克服大作戦”

見られた方も多いのでは。

愛犬のしつけや基本的な健康は

やっぱり飼い主さんしだいなんだなぁ。。。

といろいろ考えさせられました。


我が家で唯一、適正体重を保っているタマも。。。

12月に病院に行ったときのこと。

”はい、2.7キロです。

 あれっ、タマちゃん体重ふえたねぇ”

先生、背骨や肋骨などをさわって。。。

”これ以上増えなければ、大丈夫ですよ”


びっくりして思わず

じいやと顔を見合わせてしまいました。

6月にはかったときは2.5キロだったから

200グラム増。

200グラムなんて、ばあやなら完全に誤差ですが、

タマの場合だと1割弱!!


ここ数年体重維持だったので、

最近あんまり気にしてなかったなぁ。

朝のカリカリはいっしょだから、

手作り晩御飯が原因か。。。

お芋系が多すぎたか。。。

となんとなく気を付けてひと月ちょっと。


今日、家ではかったら2.55キロでした。

じいやがタマを抱っこした体重から、じいやの体重をひくという

かなりアバウトな体重だけど、

増えてはなさそうですよ。

よし、よし♪


タマも6歳。

もう成長期じゃないから、

あんまり体重変動がないように

気にかけとかないといけないなぁ。。。

と心に留めたばあやです。


今日のタマごはん。

とり胸肉、かぶ、スナックエンドウ、

しめじ、納豆、パセリ、えごま油


ごはん♪ ごはん♪



アイコンタクトで’よし’待ちです。




’よしっ’で一気に。。。


いただきまーす♪



一瞬で食べ終わったら。。。

器もきれいに。。。♪



角度もかえてきれいにです♪



下に落ちてるのもきれいにです♪




はい、タマ、よく食べましたね♪


スポンサーサイト
健康一番 | コメント(2)
コメント
コメントありがとう♪
【飼い主さん】
こんにちは。

食べ物がからんだときは
とってもよくいうことを聞いてくれる
タマです。
食いしん坊ですからねv-411

体重とか、ちょっとした変化とか、
日々の生活で気を付けられるのは
飼い主さんだけですものね。
私も気をつけますv-410
No title
こんにちは。
タマちゃん、「よし」を待って、お利口さんですね。(^^)
愛犬のしつけや基本的な健康は、やっぱり飼い主さんって、そうですよね。
私も気をつけますね。(^^)

管理者のみに表示

