スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

おくすりちょーだい♪

2011年07月18日
タマが回復してきた火曜日に

我が家のPCがついにダメになっちゃいました。

だましだまし使ってたんだけど

立ち上がらない。。。。

もう完全にダメってことで

新しいPCの購入を決意!!

老眼がはじまったじいや、ばあやには

ノートPCは画面が小さくってきびしいので

やっぱりデスクトップだよね。。。

ということで、買いました。

SONYのVAIO。

この3連休、じいやが頑張ってセットアップ。

新しいPCでの初UPです♪


タマです。元気です♪



先週の月曜日に立派なうんちがでてから

順調な毎日が続いているタマです。

2日前から、朝のカリカリフードも復活し、

朝はカリカリ、夜は手作りの

普段の食事に戻りました。

もう安心。



今回、食欲もない中、

薬を飲ませるのに重宝したもの。




病院で紹介してたので買ってみた

”おくすりちょーだい”

チーズ味の水あめみたいな感じです。


”これすっごく苦いんですが

 タマちゃんの体重だと粉になってしまうんです。。。”

って先生が心配してた粉薬は

多めのおくすりちょーだいを水で溶いて

それにお薬をまぜて注射器で口に流し込む。

錠剤にはそのままつけてあげると

喜んでペロリ。


タマの好みの味だったようで、

食後は冷蔵庫の前で期待してるタマ♪

このおかげで

きっちりとお薬を飲ませることができました。


今はお薬もなくなったので

もしかしてタマはちょっと残念かも。



お薬はきらいだけど、おくすりちょーだいは好きです♪


次はフィラリアのお薬の時にあげるからね。



スポンサーサイト
健康一番 | コメント(5)
コメント
コメントありがとう♪
【sakuてまママさん】
こんにちは。

バックアップをとってなかったデータがあったので、
かなりショックでしたが、
じいやが古いPCのディスクをとりだして、
新しいPCへ復元してくれました。
こんなことができるんだ。。。とびっくりですv-405

おくすりちょーだい
子供ちゃんのもあるんですねv-410
私はいつも
粉薬はオブラートに包んで飲んでましたv-356


【飼い主さん】
こんにちは。

新しいPCは見た目もすっきりして
画面もとってもきれいですが
やっぱり使い慣れてないので、
なんでも時間がかかっちゃいます。
はやくなれなくっちゃv-392

はい、ほんとしばらくは
ご飯の後は必ず冷蔵庫まで走ってたんですよーーv-411
病院ではパピーちゃんに
お注射のあとのご褒美であげてるそうです♪


【kaoさん】
こんにちは。

ね、本当に
元気でいてくれるのが一番ですよね。
おくすりちょーだい♪
私もなめてみたけど、
甘くっておいしかったですv-411

MOCOちゃん、OTTIちゃん、
カットして
かなりイメージチェンジですねv-343
いつも元気でおいしそうで。。。
うれしくなっちゃいますe-343



【つぼみちゃんのお姉ちゃん】
こんにちは。

タマはもう完全復活です。
ありがとうございますe-343

毎日、ほんとうに暑いですv-278
北海道のほうは
やっぱりこちらよりかは
過ごしやすいのかなぁ。。。

まだまだこれから夏本番。
お姉ちゃん、つぼみちゃん、ほくと君
みんな元気で夏を乗り切ってくださいねv-410
No title
お久しぶりです。
お元気ですか?
ってタマちゃんは体調不良だった
ようですが元気なウンPちゃんが
出て回復の兆しですね。
お大事にしてくださいね。

まだまだ暑い日は続きそうですが
じいやさん、ばあやさんも体調には
気をつけてくださいね。
No title
こんにちは
タマちゃん大変でしたねぇ元気になって
本当に良かった
この子たちが調子が悪いと
心配です

お薬ちょうだい
そんな良い物あるんですねぇ
すご~ぃ!!

台風の後暑くなりそうです
夏バテのないようにねぇ
お大事にしてください
No title
こんにちは。
新しいPC、使い心地はどうですか?(^^)
 
タマちゃん、元気になりましたね。
よかった。
 
「おくすりちょーだい」って、冷蔵庫の前で待ってるタマちゃんを想像して、
くすっと笑ってしまいましたよ~。(^^)
PCうちもダマしダマし
機嫌を損ねないよう使っています
いつ反応しなくなるかドキドキです

おくすりちょーだい
子供ちゃんのは見たことありますが
ワンコ用もあるんですね~
これでお薬もウマウマで食べれて
タマちゃん元気になって良かった

じいやさん・ばあやさん夏バテしないよう
気をつけて下さいね

sakuraへコメント有り難うございました。

管理者のみに表示

