スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

復活間近とセミ

2011年07月10日
火曜日からいきなりの嘔吐と血便がはじまったタマ。

血液検査や検便をして、

バルボウィルスやアレルギー性の炎症、

肝臓、腎臓などは大丈夫ということで、

急性の胃腸炎だろうとのこと。

食欲もなく、ひんぱんな下痢と嘔吐。

とてもひとりになんてさせてられないので、

じいや、ばあや交代で会社をお休みしてつきっきり。

毎日の点滴とお薬で

金曜の晩からやっと調子がもどってきました。


昨日は消化のいい葛湯におかゆも完食して、

嘔吐、下痢もなし。

ボールをくわえてきて

投げて。。。のうれしい催促も復活。

病院でも点滴もなく

あとはお薬だけで数日様子を見ることになりました。

今日もばっちり食べて元気そうですが、

下痢がとまった金曜の晩から

ウンチがでてません。。。

食べてなかったしなぁ。。。

あとは立派なうんち待ちです。


今朝は久しぶりに少しお散歩に行きました。

タマの軽やかな足取りに

じいや、ばあや、うれしい限りです。

すると公園ではセミの声が!!

梅雨もあけて夏の到来ですね。


だいぶよくなりました♪



うん、タマ、本当に辛かったね。

体重も減っちゃったから、

早く普通のごはんにもどれるといいね。

もうしばらく、

苦いお薬、頑張って飲もうね。

どうか、このままよくなってくれますように。


スポンサーサイト
健康一番 | コメント(2)
コメント
コメントありがとう♪
【sakuてまママさん】
おはようございますv-278

これが原因っていうのがわからないので、
すごく心配でした。
やっと今朝、立派なウンチもでて
ひと安心ですv-410

じいや、ばあやも数日は心配と寝不足で、
疲れ気味だったのですが、
タマの元気とともに復活ですv-411

sakuてまちゃんも、ママさんも
この夏、元気に乗り切ってくださいねe-343
タマちゃん大変だったんですね
じいやさん、ばあやさんもお疲れになったでしょう
少しづつ良くなって来てるとの事で安心しました
梅雨から夏にかけてワンちゃん達は体調壊す時期なので
パパ、ママ達は気が抜けませんね

じいやさん、ばあやさんもお身体に気をつけて下さい

タマちゃん、栄養が少しづつ身体につくまで
うんPは中々出ないでしょう

それでもお散歩行けるようになって良かったね!タマちゃん

管理者のみに表示

