スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

よかったぁ♪

2011年06月26日
毎年フィラリアの検査と同時に、

健康診断を行ってるタマ。

今までは一度も何もでなかったのに

なんと今回は。。。


腎臓関係の値(尿素窒素とクレアチニン)が

基準値を超えてるので

ひと月後に念のために再検査しましょう。


という、結果でした。

少し高いだけなので、

すぐに治療が必要なほどではないけど、

もう一度、血液検査をして、

値があがっていってるようなら

食事を考えるなどの対応が必要とのこと。。。


タマ本人は、すこぶる元気なので、

まさかの結果にしばし呆然としたじいや、ばあやでした。


そして、昨日、

朝一番のおしっこをもって、

狂犬病の予防接種&再検査のために病院へ。


血液採取も予防接種も、

すんなり終わって

”タマちゃん、おりこうさん♪”

とほめられて、とうのタマはルンルンです。


結果がでるまで

どきどき、はらはらの30分あまり。


結果、

血液も尿も全く問題なし!!

高かった値も去年同様の値まで下がってました。


ひと月前に少し高かったのは事実だけど、

ちゃんと自分の力で正常な値にもどってるので、

気にせずに生活して大丈夫です。。。

とにっこり力強い先生の言葉に

力が抜けてほっと安心しました。


でも、一時的でも値が高かったのは気になるところ。

腎臓が悪くなってくると

おしっこの色がうすくなってくる。。。

というのを今回教えていただいたので、

今後もおしっこチェックしていきます。

あとお肉のとりすぎにも注意です。


タマ、本当によかったぁ。

パピーの頃はいっぱい病院通いしたけど、

ここ数年は本当に健康だったので

すこし安心しすぎてたじいや、ばあやでした。

ずっとずっと、穏やかな毎日が続くように、

気を引き締めて、

ちゃんとタマを見てるからね。


健康一番です!!


スポンサーサイト
健康一番 | コメント(2)
コメント
コメントありがとう♪
【飼い主さん】
こんばんは。

ワンちゃんはしゃべれないから、
心配しすぎ、気にしすぎぐらいで
ちょうどいいんですよねv-356
ココアちゃんもタマも、
みんなほんとうに
いつまでも元気でいてほしいですv-410
No title
こんにちは。
健康一番、ホントですね。(^^)
いつまでも元気で、長生きしてほしい。
そう思いますよ。(^^)

管理者のみに表示

