スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

素敵なGW♪

2011年05月02日
GW真っ只中。

みなさま、いかがお過ごしでしょうか?


例年なら、愛媛のばあやの実家でまったり。。。

の我が家ですが、

今年はじいやが連休の間、ずっと仕事。


もともと出不精なうえに、

じいやがいないので車もだせない。。。

一応ばあやも、

ゴールド免許はもってるんですけどね。。。


ばあやとタマ、

どうすごしましょうね。


ということで、

毎朝、じいやを送り出したら

午前中はお片付け。

今の家に引っ越して11年ちょっと。

何年もあけたことのないひきだし、

山のようにつみあげられた本、

物置となってる部屋。。。


タマは、

”ばあや、なにやってるんですか???”

と不思議そうに見にきては、

”あぶないから、リビング行っときや。”

の言葉に、

トコトコとリビングに戻ってひと眠り。。。

の繰り返し。


毎日ほんとに少しずつ少しずつ。。。

少し満足したらその日の片付け終了。


さぁ、タマ、

お散歩行くよーー♪


近所の公園も、

桜はすっかり散って、

今はつつじがきれいです。




タマ、ばあやがお休みだってわかってるのか、

いつものコースもゆっくりのんびり、

あっちへふらふら、こっちへフラフラ♪

いいよ、いいよ、

いくらでも付き合うからね。


たっぷりお散歩したら、

さあ、タマもばあやも、まったりタイムですよ。


ばあやはお昼ごはんをしっかり食べて、

本を読んでるつもりが、

いつしかお昼寝へ。。。


目を覚ましたら、そばで寝てたタマがいない。

顔を上げると。。。いた!!

ソファーのクッションの上で熟睡中です。


あっ、目開けた。。。



でも、まだ眠い眠い。。。





ん??ばあや、そろそろ起きますか?



うん、もう3時過ぎてるもんね。。。



なんともステキなお休みです♪


スポンサーサイト
のほほんな日々 | コメント(5)
コメント
コメントありがとう♪
【anパパさん】
こんにちは。

お客様がお休みの時しか
出来ない作業らしくって、
じいや、GW出勤でしたv-356
でも、それも無事終了e-343

私はそのおかげ。。。
といっちゃあなんですが、
ほんとうにまったりのんびりと
過ごせましたv-411

タマはちょっと寂しいお休みだったかなv-392


【saku★てまママさん】
こんにちは。

ママさん、体調のほうは
よくなりましたか?
このGW、黄砂がすごかったですよね。。。
のどにもよくないのではv-393

久しぶりの連日のまったり。
ほんと至福の時でしたv-411
金曜日、仕事復帰のリハビリのために
出勤をしましたが、
明日からの5日間は長いだろうなぁv-395


【サンちゃんのママちゃん】
こんにちは。

はい、とっても素敵な時間が過ごせました。
これだけのんびりしたのは
ほんとうに久しぶりv-352

タマはじいや命ですからね。
じいやの帰るコールがあると、
そわそわして待ってますよv-411

阪急電車。。。今津線でしたっけ?
私もよんでみなくっちゃe-343


【飼い主さん】
こんにちは。

何にも予定のないGWでしたが、
もう私には至福の時でしたv-411

飼い主さんも、
息子さんと会われたり、
ドッグランへ行ったり
楽しいGWだったようですねv-410
ココアちゃん、
お兄ちゃんに会えて
うれしかっただろうなぁv-343
No title
こんにちは。
いいですね~。こんな休日の過ごし方。(^^)
ゆっくり、まったり、のんびり。
いいですよね。(^^)
まったりですね♪
なんとも
タマちゃんの寝起き顔が
幸せを物語っている気がします(*^_^*)

ばあやさんも、ご実家に行かれなかったけれど
タマちゃんと女子二人の時間が過ごせて
よかったですょね?
でも、きっと
じいやさんが帰宅されたら
タマちゃんは、お玄関まで走ってお出迎えなんでしょうね (*´∇`*)

※今、映画になった「阪急電車」を読んでいます。
懐かしい駅がつぎつぎ出てきます♪
今年はお家でまったりなんですね~
こういう連休も良いですよね
我が家はGWがないので毎年こんな感じです
ばあやさんと違うのは、お散歩へ行かない事かな(^_^;)
ホントに出無精になってしまいました

お昼にタマちゃんとのんびり!至福の時ですね(^_-)-☆
☆こんばんは☆
じいやさん、忙しいんですねv-390


まったり&のんびり散歩。
つつじとタマちゃん、お似合い~~ッスv-392

じいやさん、仕事頑張ってくださいねv-218

管理者のみに表示

