スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

出発準備

2009年05月01日
今日からばあやはお休みです♪

じいやが帰ってきたら、みんなそろって、

愛媛のばあやの実家へ車で出発です。


お出かけとなるとタマの準備が一番大変。

フードにふりかけに、

もしもの時の点耳薬にかゆみどめの塗り薬。

虫除けスプレーにおもちゃに、

忘れてはならないおっきい君。

それからおやつです。


ということで、朝から

タマのおやつの定番の卵ボーロをつくりました。

つくった。。。というのが

はばかられるほどの超簡単。

お料理苦手のばあやも

失敗しようがないほどなので、

我が家の定番となってます。

(レシピはこちらです→アイリスペットどっとコム


オーブントースターで焼きだして、

いい匂いがしだすと、

やってきますよーーー。


ばあや、もしかして卵ボーロですか?



そうだよーーー、もうちょっと待ってね。

6分焼いて完成です。


大きさまちまちだし、丸じゃないし、さすがおおざっぱなばあや作です。

冷ましてる間も、じーーっと見つめてます。

ばあや、まだですか。。。



うん、もういいかな。

さあ、できたてですよ。


待ての間、まちきれないのか

なぜかボーロから目をそらすタマ。

(ボケボケですみません。。。)


よしの合図にパクッ。

やっと食べれましたぁ


もう一個ください。



おいしそうに食べるので

もう一個もう一個とあげてたら、

少なくなっちゃって

お出かけ用にもう一回つくることとなりました。。。


さあ、準備万端。

じいやが帰ってきたらお散歩行って

それから出発ですよーーー。

スポンサーサイト
のほほんな日々 | コメント(11)
コメント
あっという間に5日ですね♪
【ゼルオさん】
こんにちは。

毎日お留守番に慣れてるので、
そろそろ寝不足な感じのタマですよーーv-392

確かゼルオさん、
お料理上手でしたよね。
(おいしそうなゼルオさん特製カレーv-290
卵ボーロ、
すっごく簡単にできるので、
爛丸君にもぜひどうぞ♪


【ももちゃんのままさん】
こんにちは。

7日の朝に家に向かって出発なので、
あしたもう一日、ゆっくりですv-290

ももちゃんも
GWはお出かけしたり、
たくさんの人に可愛がってもらったりで
テンションあがりますよねv-343
No title
おはようございます。
お元気ですか?
今日もポチv-10
美味しそうですね。
こんばんは(・ω・)ノ v-280

今頃、ご実家でのんびりされてるんでしょうね♪

お出掛けには愛犬の準備に一番時間が掛かるのは分かりますよぉ。

あまり重くなるので、
うちは出来るだけ現地調達です。。
(;´▽`A``あはは。

それにしても、卵ボーロ美味しそう。。

今度爛丸にも作ってあげようかなぁ。

待ての時に目線をそらすのは
うちも偶にありますね。

欲しいんだけど、見ないようにしてるんでしょうね。。
 ̄m ̄ ふふ

楽しい休日をお過ごし下さいね。
(*´∇`*)
今日は愛媛は雨ですよ♪
【ももちゃんのままさん】
こんにちは。

リンクの件、ありがとうございます♪
ももちゃんのブログも
こちらにリンクさせてくださいね。
これからも、よろしくお願いしますv-290


【さんどらMさん】
こんにちは。

ホリスティックケア、去年の12月に、
無事終了し、
証明書をいただきましたぁv-398
レスキューレメディーとか
アロマとかも、
いろいろ生活にとりいれてるので、
無駄じゃなかったかなv-426

このボーロはほんと簡単です。
なんたってオーブントースターって
いうのがお手軽でうれしいですv-392


【てんちゃんのママさん】
こんにちは。

はい、またまた、
夜中2時、3時に起きては
くんくん。。。
布団にもぐりこんできますv-343

そうそう、sakuてまちゃんのところは
ニンジン入りでしたね。
いりこ入れたりもするそうですよ!
ちぃ~ちゃん、
きっと楽しいよv-291
No title
タマ~ちゃん♪
愛媛は楽しいですか?
たしか・・・。
そちらでは、一緒に寝れるのよね~v-343
楽しい夜ね♪

本当に移動は荷物がたくさんで・・・v-356

ちぃ~が、たまごボーロチャレンジしてみるそうです♪
ちょうど、sakuてまちゃんの所でも載っていてv-343

きっと・・・。
自分が食べちゃいますね(笑)

ゆっくり~楽しんできてくださいねv-353
No title
もう、愛媛で楽しく過ごしている頃でしょうね♪

ばあやさん、ホリスティクのお勉強は終了されたんですか?

おやつも手作りだなんて!ほんとすってきぃーです。
うちも、作ろうなぁ♪
No title
いつもありがとうございます。
リンクさせて頂きます。v-343
よろしくお願いします。v-435
まったりしてます♪
【ももちゃんのままさん】
こんにちは。

はい、GWは田舎でまったりです。
特に予定もなく、
ほんとうにのんびり過ごしますよ。
毎回、実家に帰ると
数キロ太ってしまうじいや、ばあやです。。。v-392

じぃちゃん、ばぁちゃんは
私たちよりタマに会えるのが
うれしいようですv-410


【anパパさん】
こんにちは。

うちではじいや、ばあやだけですが、
こちらは、
じぃちゃんにばぁちゃんに、
姉家族(柴犬のはなちゃんも)
たくさんの人が出入りしてるので
タマもハイテンションですv-291

アンリ君も目をそらすんですね。
待ちきれない様子が
なんかかわいいですよねv-290


【sakuてまママさん】
こんにちは。

はーい、ひたすらゆっくりです。
タマと一緒に行けそうなところを
さがして、
お散歩三昧楽しみたいと思いますv-410

おーー、ボーロにいりこですかv-352
カルシウムたっぷりでよさそうですね。
今度いれてみます♪
No title
やっぱりタマちゃんの荷物多いですね (*^m^*) ムフッ
外出する時は色々考えますよね
アレもコレも (・_・ ) ( ・_・)キョロキョロ

日頃のお疲れ取れますように
ゆっくりなさって下さいね~

タマちゃんもボーロ大好きなんですね
ウチの子も大好きですv-10
ニンジンさん入れたり
イリコ入れたりしますですv-290
こんばんは。
ボーロ大好きっ子タマちゃん。
愛媛へ行って、たっくさんのお友達と遊べるといいねv-238


「待て」の時、目をそらすんですね。
アンリもやりますよ。。

「待ってるんですよ~」ってアピールしてるんですかね~~。。


目一杯、楽しんで来て下さいv-221
No title
タマちゃん、GWは、愛媛ですかv-361
おじいちゃん、おばあちゃんもきっと楽しみにして、待っているんでしょうねv-411
気をつけて、楽しんできて下さい。全ぽちと、ぱち。v-426v-424

管理者のみに表示

