スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

タマのゴールデンウィーク

2010年05月07日
4月30日の晩から、

愛媛のタマの別荘であるばあやの実家へ。

特に出かけるところもない田舎だし、

なんならずっと

本読んだり、ビデオ見たりでもOKだったりする

出不精なじいや、ばあや。

でも、タマとのお散歩だけは別です。


実家の裏の川沿いのぐるーっとお散歩だけじゃあ、

せっかくのお天気のいい休みが

もったいないというものです。


まずは、やっぱり黒島海浜公園へ。

ここは以前もいったことがあって、

自然いっぱい、広い原っぱもある絶好のお散歩場所。

人間の子供にはいまひとつの公園かもしれないけど、

ワンちゃんが喜ぶことは間違いなし。






暑いぐらいの気温でしたが、

海からの風も気持ちよくって、

じいや、ばあや、タマ共にテンションアップです。








ここはタマのお気に入りお散歩場所に決定です♪




次の日、

偶然見てたケーブルテレビで池田池公園を発見。

映像は桜の季節だったけど、

池の周りをぐるっと歩くと2.8キロほどあるらしい。

ばあやが関西で暮らすようになってもう30年近く。

故郷とはいえ、

行ったことないところがいっぱいです。



ナビをたよりに細い道をはいると、

目の前には、ほんとうにひろーい池。




タマ、ちょっとも止まらずに

じいやとずんずん歩いていきます。

陽射しは強いけど、木陰がいっぱいあるし、

なにより初めての場所はかなり楽しいらしい。




時々こうやって、ばあや待ちをしてくれましたが。。。


ばあや、遅いですよーー。




ばあやは最後まで追いつけずに、

前からのタマの楽しげなお顔は撮れませんでした。

唯一の写真がこれ。



ぼけてます。。。でも、うれしそうです♪


この池田池公園、

じいやの携帯の万歩計で4000歩ちかく。

タマの足なら1万歩はいったか。



毎日、お散歩もいっぱい楽しんで、

じぃちゃんのひざの上でウトウトしたり、

おいっこにマッサージしてもらったり、

みんなになでなで、かわいがってもらって、

じいや、ばあやといっしょにのんびりすごした

タマのゴールデンウィークでした☆



みんな、ありがとうです♪



スポンサーサイト
ルンルンおでかけ | コメント(6)
コメント
コメントありがとう☆
【サンちゃんのママちゃん】
こんばんは。

あっという間に楽しいGWも
終わってしまいました。
次は夏休みか。。。と
早くもお休みを待ち望んでる私ですv-411

タマのお散歩っていうのを目的に
いろいろ探すから、
今まで行ったことない場所がみつかるんですね。
この池なんて、
じいやと二人なら行くことなんて
絶対ないだろうなぁv-392


【飼い主さん】
こんばんは。

はい、久しぶりに
じいやがカメラマンをしてくれましたv-410
じいやとタマの写真はいっぱいあるけど、
ばあやとタマはほとんどないんですよね。

ちびっこタマにも
万歩計をつけてみたいです。
私より断然歩くの早いんですよe-343


【anパパさん】
こんばんは。

いきなり真夏のようなGWだったので
木陰はありがたかったです。
日焼け対策してなかったので
しっかりやけちゃいましたがv-411

いっつものんびりのお休みですが、
田舎に行くだけで
ちょこっと旅行気分になるんですよねv-392


【つぼみちゃんのお姉ちゃん】
こんばんは。

自然の中でのんびり。。。
我が家にとっては最高のお休みです。
うーーん、ほんと
なんか年寄りじみてるんですがv-411

長年住んでても
行動範囲ってなんとなく決まってるから
知らないところが結構ありますよね。
愛媛もですが、関西の方も
まだまだタマといけるところがあるかなv-410


【ゼルオさん】
こんばんは。

はい、お魚もおいしいし、
山も海もあっていいですよねe-343
ん??第二の故郷??
なにか、生活に変化があったのかなv-392

ほんと、明日から本格始動ですね。
頑張らなくっちゃ。
また、少し気温がさがるようなので
体には気をつけてくださいねv-410
GW
こんばんは(・ω・)ノ♪

良いGWでしたね♪

瀬戸内海は良いですね。

僕も第二の故郷が瀬戸内になりそうです(人´∀`*)♪

僕もGWに香川の直島に行ってきました♪

瀬戸内最高でした。

今週は木金と行ったら休みだったので良かったですが、来週からが大変そうですねぇ。

しっかり充電してまた頑張らないとですね。(*´∇`*)
No title
自然の中でみんなでのんびり
過ごすお休みもいいですね。
タマちゃん、じいやさん、ばあやさん
生き生きしてますよ♪
私も長年住んでいる地元のことは
あまり良く分かってません(^^♪
こんちは。
のんびり&のほほんGW。
いいんじゃないんですかv-410

「タマちゃん散歩」の開拓。
いい公園見つけましたねv-426
この時期あたりからは、木陰が沢山あると
助かりますよねv-392

タマちゃん。
満喫出来て、良かったねv-411
No title
こんにちは~。
ばあやさんの写真は、ひさしぶりに見たような。(^^)
タマちゃんとのツーショット、いいですね。(^^)
 
「タマちゃんの足なら1万歩」に、笑っちゃいましたよ~。
そうですね。タマちゃん、たくさん、お散歩しましたね。(^^)
 
タマちゃん、楽しかったよね。(^^)
とってもたのしそう♪
こんばんは~

タマちゃん、じいやさん&ばあやさんも
GW満喫のようですねv-341

タマちゃんの表情から
「たのしいよ~~v-291」って言うのが
よくわかります (*´∇`*)
クンクンしたり、飛び跳ねるように走ったり・・♪

そうですょね。初めての所ってワタシ達でも
ワクワクしますょね v-354

地元!でも、行った事のない場所って
結構あるもんですょね。。

管理者のみに表示

