スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

フライング

2010年02月09日
キャベツの芯や白菜の硬いところがあるときは、

なんとなく歯磨き効果がありそうで

晩御飯の後に

ちょこっとだけあげている我が家。


今日は買ったばかりの春キャベツの芯ですよ。


アイコンタクトをして

”ヨシ”の合図で食べるのが決まりなのに、

ばあやが器を置いた瞬間に、

パクッとフライング。

晩ごはんが足りなかったのか、

キャベツの芯があまりにおいしそうだったのか。。。。


”あっ。。。”

というばあやの声に、

タマ、ばあやを見たまま、

口から芯をポロッ。。。

それから、

まだ食べてませんとばかりに、

ばあやの顔をじーーーっ。


その妙に真剣で間抜けな表情の可愛いことったら。

写真に撮れなくって残念です。。。

笑ってしまって 

”ヨシ”がおそくなっちゃいましたよ。


ついフライングしちゃいました。。。





* * *


じいやの腰、

順調に快復にむかっております。

ありがとうございました♪

スポンサーサイト
のほほんな日々 | コメント(6)
コメント
コメントありがと☆
【飼い主さん】
こんばんは。

ほんと、ポロッとだしたのには
笑ってしまいました。
きっと飼い主さんが想像してるとおりの
まぬけな可愛さでしたv-343

あはは、
じいやにはすぐに言っちゃいましたよv-411


【anパパさん】
こんばんは。

春キャベツは
生が特においしいですからね。
ちょっと甘い匂いでもしたんでしょうかv-410

そうかぁ、仕切りなおしですねv-352
ほんとかわいかったですv-398


【あんずさん】
こんばんは。

器であげたときは
アイコンタクトが必要だって
理解してるのかな。
台所で落としちゃったりしたら
すかさず食べてますよv-411

じいや、だいぶよくなりました。
ありがとうございます。
もう少しよくなったら、
腹筋背筋、鍛えてもらいますv-91


【saku★てまママさん】
こんばんは。

パピーの頃のマナー教室で
ご飯あげるときにアイコンタクトしてください
(なんでだかは覚えてないですが。。。)
っていわれて、
むちゃくちゃ何日もかかって
やっとできるようになったんで、
ずっと続けてますv-411

てまりちゃんは、
ガン見、プラス、パタパタあんよですよねv-343
いやいや、それほど
食べ物に集中してくれるのも
うれしいもんですよv-410


【つぼみちゃんのお姉ちゃん】
こんばんは。

はい、タマも
”あっ。。。”
って感じでしたv-411

タマはかんで食べるタイプなので
キャベツの芯も
バリバリと音を立ててかんでますよ。
あげるときは
のどにつまらせないように、
大きさに気をつけてあげてくださいねe-343
No title
タマちゃんも「あっ!?」と
気がついたんでしょうね(笑)
その時の光景が想像出来ます^m^

キャベツの芯で歯磨き効果…
いいアイディアかも!
真似っこしてみます♪
m(__)m彡☆きゃっきゃっ!
タマちゃん面白~い
そんでもってカワイイ~(///∇//)
イケナイ!って思ったんでしょうね~ ニャハハ

sakuraはアイコンタクト出来ますが
てまりはオヤツ・ご飯の時、貰えるモノをガン見してて
全く飼い主を見てくれません(T▽T)

じいやさん 少し楽になられたようで良かったですね(^_-)-☆
No title
こんにちわ
フライングしてもちゃんと分かってるタマちゃんがエライなぁ~
そのまま食べちゃいそうなのに…
ウチなら食べちゃうなっ!
きっと…(笑)

じいやさん、順調に回復に向かっているみたいで良かったです♪
ダンナちゃんも動けない位のを
私も軽いのを経験しましたので
辛さは分かるんですよぉ。
じいやさんは軽くて良かったですね♪
でも、無理は禁物ですよ。
癖になるらしいですから…
くれぐれもご自愛くださいね。
タマちゃんの為に…ネ☆
こんばんは!
春キャベツの新鮮さがタマちゃんに伝わっちゃった・・・v-362

でも、平常になって「ポロッ」と
落として仕切りなおしをするタマちゃん。
いいんじゃないんですかv-410
たまには・・・v-411

ねっ、タマちゃんv-354
No title
こんにちは~。
タマちゃんのフライング。
なんだか想像したら、笑ってしまいますね。(^^)
タマちゃん、じいやさんにはナイショにしてねって、言ってたかもしれませんよ。(^^)
もう言っちゃったかな?

管理者のみに表示

