スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

タマもあせった。。。

2010年01月16日
今日の午前中は、マンション一斉の

配水管の洗浄と火災報知機の点検です。

配水管の中をきれいにしてくれるのですが、

まずは水周りをきれいにしとかないとね。

火災報知機も各部屋にあるから、

全部の部屋にはいってもらうことに。。。


年末の大掃除をさぼった我が家は、

昨晩から水周り&部屋の大掃除です。

昨晩だけで終わるはずもなく、

今朝も早くから

じいや、ばあやがばたばたするから、

タマも落ち着かずにウロウロ。。。。


なんとか掃除も終わったころに、

”ピンポーン♪”

タマはじいやに抱っこされて、

いっしょに洗浄&点検を見守って、

はい、無事終了。

もう今日一日終わった気分です。


年に2回あるこの洗浄&点検、

さぼりの我が家には

大掃除をするいいきっかけ。。。かな。

しかし。。。疲れたぁ。。。


タマもなんか疲れました。



うん、タマも

なんかいっしょにあせってたもんね。

ゆっくりお昼寝してください。






スポンサーサイト
のほほんな日々 | コメント(7)
コメント
コメントありがとうです♪
【ケーニッヒハハさん】
こんばんは。
今年もケーニッヒ君、みぅーちゃんの
元気な姿を楽しみにしてますよe-343

そうですよね。。
タマのパピーの頃も
ゆっくり寝て、ゆっくり本を読んで。。。
なんてそんな日が来るのか。。。って
思ってましたv-411
でも、ぐんぐん、すくすく成長してますから
ハハさん、もうすぐお昼寝できるかなv-392


【飼い主さん】
こんばんは。

はい、もうすっごく疲れてて
じいや、ばあやともに
タマといっしょにお昼寝しましたぁv-411

年末のお掃除さぼったつけでしょうか。。。
さしせまらないとパワーのでないばあやですv-392


【サンちゃんのママちゃん】
こんばんは。

あっ、おんなじですかv-411
この点検のお知らせが来ると
”あーーー、かたづけなくっちゃーーー”
って思う我が家です。

サンちゃんへ何度かコメントいれたんですが
エラーになってしまって。。。
コメントいただいてよかったです。
(URLいれるとダメ??)
おそおそのごあいさつになってしまいました。
今年もよろしくお願いしますv-343


【鶴さん】
こんばんは。

ん??知らぬ間に???
あっ、おうちの方が
つけられたんですねv-411

いつもバタバタするんですが
掃除するいい機会だと思ってます。
さしせまらないと
やる気の出ないじいや、ばあやですからねv-392


【つぼみちゃんのお姉ちゃん】
こんばんは。

おーー、うちも押入れにもあるんですv-356
もう、最後は
ばあやの積み重ねた服の上に毛布をかぶせたり、
なんかかくすことに必死でした。。。
でも、排水周りは隠すわけにはいかず、
掃除のかいあって、
とってもきれいになりましたぁv-426

タマもずーーーっとウロウロしてたので
きっといっしょにお掃除したぐらい
つかれてますよねv-411


【anパパさん】
こんばんは。

はい、けっこう点検あるんですよ。
でも自分では管理できないから
ありがたいんですけどねv-392

バタバタしてると
タマもなんかあせってますv-355v-356
じいや、ばあやのほっと感を感じて
タマもほっと熟睡ですよv-343
こんにちは。
「大掃除」・・・
ホントお疲れでしたv-218

マンションだと、なにかと点検等あるんですね。


おおーーv-405
沈んでいくタマちゃん。
可愛いッスv-410
No title
おはようございます。
うちも年2回の火災報知機
点検の日はバタバタする日(笑)
押し入れにもあるから
隠すところが無いから
全部まとめてベッドに入れ
布団を被せてますよ(恥)
タマちゃんと一緒に皆で
お昼寝だっだんでしょうね♪
No title
我が家は最近火災報知機付きました~♪それも知らぬ間に。。。

タマちゃんと一緒にお昼寝して年に2回の疲れを取って下さい☆笑
おなじく・・・ (・_・;; )
新年のごあいさつもなく二週間
足跡だけで失礼してました。。。
 マンションの「点検」ものがあると
 あわてますょね (・_・;; )
あ?おんなじゃね?? って
サンちゃんに言われました。
うちは火災報知機が押入れにもあって
隠すべき「押入れ」もOpen (゜ロ゜; 三 ;゜ロ゜)
でも、これがなくなると
ゴミ屋敷みたいになりそうだから
ちょうどいい刺激剤です (^▽^;)
♪今年もタマちゃんにホッコリさせてもらいます♪
No title
こんにちは~。
タマちゃん、お昼寝してますね。(^^)
じいやさんもばあやさんも、一緒にお昼寝どうですか?(^^)
みんなで、ゆっくりするのもいいですよね。(^^)
ご挨拶が遅くなりました
寒中お見舞い申し上げます。
ご挨拶が遅くなりましたが、今年もタマちゃんに癒されに遊びに伺わせていただきます♪
タマちゃん、ゆっくりお休みできたかな?
我が家はいつでもバタバタなので(笑)、私が昼寝したいです~。…昨日仕事中いねむりしちゃいました・汗。

管理者のみに表示

