スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

ぴかぴか☆

2010年01月13日
平日のお散歩は早朝6時ごろの我が家。

最近では、

街灯のないところでは真っ暗です。

そんな時に、他の方のブログで見た

お散歩用ライト。


”あっ、そういえば、

 うちにもなんかあったよなぁ。。。”

と、タマ用の引き出しをごそごそ。。。


おーー、ありましたぁ。




ペットブリンカーズ。

このライト、もう2年以上前に

ポイントの引き換えでもらったままで、

ずっと引き出しにしまったままでした。

LEDの光が点滅するので、

かなり遠くからでもわかるそうで。。。


さっそくリードに取り付けてお散歩に出発。




近所のパン屋のおばさんにも、

”むちゃくちゃひかってるねぇ♪”

って言われましたよ。


暗闇で夜景モードで撮ってみました。



うーーん、知らないとちょっと怖いかも。


このぴかぴか、

時間がたつにつれてだんだん光が暗くなって、

30分ほどで一度消えて、

また復活するんです。。。

不思議です。


まあ、少しでも

”ここにワンちゃんがいますよ!!”

ってことをわかってもらえればOKですよね。

それに小さくって軽いから、

タマが全然気にすることないのも○ですよ。


タマはぴかぴかがなくっても、お散歩大好きです。


スポンサーサイト
のほほんな日々 | コメント(7)
コメント
コメントありがと☆
【anパパさん】
こんにちは。

アンリ君もぴかぴか使ってるんですね。
アンリ君、そのうち自分の意思で
ON/OFFできるようになるかもv-411

これは旧タイプで
まわしてスイッチ入れるやつなんですが、
2年以上もほっておいたから、
なんか接触悪いのかもv-356
でも、また復活するから
優れもの。。。としときましょうv-392


【つぼみちゃんのお姉ちゃん】
こんにちは。

つぼみちゃん地方は寒いから
朝6時なんて外に出れないですよねぇv-276

ねっ、ちょっとドキッとするけど
目につくからいいですよねv-352
小さいからかさばらないし、
買っておいてもいいかもです。
つぼみちゃんも気にならない
重さだと思いますよv-410


【あんずさん】
こんにちは。

幸い今まで大丈夫だったけど、
ずっと家にあったのに
もっと早く使えばよかったですv-363

写真で見るとかなり不気味でしょv-411
実際はぴかぴかの点滅なので、
工事中。。。みたいな感じで
かなり目を引きますよv-426


【ふーてんママさん】
はじめまして、ふーてんママさん。
コメントありがとうございますe-343
ふーてん??
ふうてんの寅さんのふうてん??
って一瞬思っちゃいましたv-411
ふーちゃん、てんちゃんのママさん。。。
なんですねv-392

ふーちゃん、てんちゃんは朝弱いんですね。
うちは平日は朝しかいけないので、
タマは眠気よりお散歩。。。かな。
どんなに暗くっても寒くっても
ルンルンで歩いてますv-343


【てんママさん】
こんにちは。

ピカピカあると遠くからわかるから
自転車も少しスピードを緩めたり
してくれますもんねv-410

コアラちゃんみたいですかv-410
いつもと同じ。。。ってお願いしたのですが
今回はなんかかわいいですv-398
親ばかですみません^^


【りょくのあしさん】
わぁ、こんにちは。
今年もよろしくお願いしますe-343

2年もしまったままだったんですが、
使い出すと手放せないv-411
ほんと、いろんな便利グッズがあるんですねぇ。

カメラを向けると
いつもそっぽ向いちゃうので
貴重なカメラ目線ですよv-392
おひさしぶりです^^
あけましておめでとう御座います!!
お散歩ライトすんごく便利グッズですね♪
夜のお散歩も安心ね~タマチャン♪
最後の振り返りったタマチャン、

カメラ目線でばっちりですね(´∀`)
かわいぃ!!
No title
タマちゃん~~~♪
トリミングでまたまた可愛くなりました~v-343
お年玉もうれしいね~~v-353

ピカピカで夜のお散歩も
安全ですね!
最近は、ライトをつけていない自転車も多いので怖いですもんね!

タマちゃん良かったね♪
一番下の写真
何だかコアラちゃんみたいで可愛い~~v-353
はじめまして♪
はじめまして♪
訪問履歴からきました~!!

このようなライトがあるんですね!!
我が家は(2プーです)朝弱いのでお散歩にも外にすら出ません…
困った子達です…(汗)
タマちゃん、健康的ですね~☆
暗い時のわんこの事故は多いようなのでアピールしてないと怖いですものね…。

それにしても、タマちゃん、可愛いですねーv-10

頑張って歩いている後ろ姿、可愛い(笑)
No title
暗い時にお散歩をする事ってあまりないんですが
たまに出る時があって
そんな時光物必要だな~って思ってたんです。
小さいから分かりづらくって
自転車とか危ないなぁって思った
事があります。

これでタマちゃん、
朝のお散歩も安心ですね
ピカピカ不気味でも
タマちゃんの安全第一!
ですもんね♪
No title
今の朝6時はまだ真っ暗
ですもんねぇ~。

確かに光だけが見えたら
ちょっとドキッとするかも(笑)
うちは暗い時にお散歩は
行ったことがないけど
ライトは持っていた方が
良いかもしれないですね!
こんばんは。
おっv-363
暗い時の散歩には必需品ですよんv-353

30分で一旦消えて、また点く・・・v-362

それって、なかなかの優れものv-362

アンリ家のヤツはONにしたら、
ずーーっと点滅or点灯したまんま。。。

タマちゃんなら、有り得ない事だと思うのですが、
アンリの場合、首輪に付けてるんですよ。

ブルブルブル~v-356ってやると、、、
ON/OFFのボタンが、
いつの間にかカラダに当ってて
消えてしまいますぅv-390

ホント。
とっても、良い代物です・・・・・v-389

管理者のみに表示

