
--年--月--日
スポンサー広告

どきどきの健康診断

2012年05月13日
今日はこの前受けた健康診断の結果を

聞きに行ってきました。


肌寒いけどお天気いいし、

今日のお散歩は病院コースです。

タマの病院は家から歩いて30分弱。。。

のはずですが、

くんくんしたり、たちどまったり

なんやかんやで

病院到着するのに1時間以上かかってしまった。。。


去年の健康診断は

腎臓系の尿素窒素値が若干高くって

念のためひと月後に再検査したときは

全くの正常値でほっと安心。。。


今年は。。。

毎年のことですが

やっぱり自分の人間ドックの結果より

ドキドキしてしまうばあやです。


先生の第一声は

”異常ないですよーー♪”


でも。。。

腎臓の値が正常値の範囲内ではあるものの

年によっての上下の変動が大きいので、

タマちゃんは体調の善し悪しが

腎臓にでやすいのかもしれませんね。

特に気にすることはないですが、

毎年の検査は続けていきましょうね。。。

とのこと。


やっぱり腎臓は要注意ということですね。

はい、しっかり気にとめて、

おしっこの量など気をつけます。


先代コテツの時からずっとお世話になっている先生に

"タマちゃん、もう6歳なんやねぇーーー"

っていわれて

コテツの時のこと、

タマを迎えて初めて連れて行った時に

先生やスタッフの皆さんが喜んでくれたこと、

なんか、いろいろ思い出しました。


ちょっと気がかりなところはあるものの、

すべて正常値だったのでよかったぁ。

健康一番です!!


当のタマは

先生に頭なでなでしてもらって、

満足の笑顔でした♪




さぁ、ここからは、今月のふわふわトリミング。

今回もすっきり可愛くなりましたよ♪












健康一番 | コメント(4)
 | HOME | Next »

